忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ シャルル・ドゴール空港のブランジェリーカフェPAUL

ストックホルムの頭上を越えて、機は一路パリへ。
直行便がないのはなかなか大変です。とはいえ、シャルル・ドゴール空港は明るくてきれい。チーズやワインの買い物といったお楽しみもあって、乗り換えの場所としては悪くありません。

ポール

ちょいと一休みを兼ねて、パリの有名ブランジェリーPaulのカフェがあったのではいってみました。福岡の三越のデパ地下にもある、あのお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

シャルルなたれ

ただ、夕方のシャルル・ドゴールはガラス天井から日が降り注いでいます。ひといきれもあって、かなり蒸し暑い~。冬はいいけど、夏はこのガラス天井ってつらいよね。

長旅の後、たれたちもちょっとお疲れ気味。
今回デンマークたれのでんちゃんも、おともに。北欧だから。
(でも、でんちゃんはデンマークでスウェーデンじゃないでし、と主張してました。
似ているけど違うのでし。)

さて、ヨーロッパ内線の発着デッキなので、免税品店などはあまりありません。あたりまえか(^^
帰りにチーズやワインを買わねば!と横目でチェックしつつ。

ポール2

PAULのカフェは簡単なものですが、素敵なしつらえです。

ポール4

で、さすがにサンドイッチが充実しています。目移りするほどに、美味しそう。
ケーキ類もありますが、ここはサンドイッチでしょう。

サンドイッチ

ここからストックホルムの間でも機内食が出る可能性があるから、とサンドイッチをはんぶんこにしました。
はんぶんといってもかなりの大きさなんですけどね。

サンドイッチ2

もー、旨いっす!
福岡のPaulと何が違うというわけでもないのでしょうが…。
絶妙な塩味のバゲット。さくさくのクラスト。もちもちとした内部。
たっぷりと挟まれたシャンボン。
きっと小麦粉が、水が、空気が違うのよね。
やっぱりこういったパンに関しては、フランスは突出して美味しいです。
これにワインでもあれば、もっと幸せ〜かも。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ターミナル2ですネ!
2はショップがたくさん入っていていいですよね~。
1(ANA)はショップが年々減ってるような気がします、、、。
特に中に入ってしまうとな~んもなし。
でもチェックインやセキュリティは2の方が混んでてたま~に^^;ってなっちゃう時があります。

あやのすけ 2009/07/06(Mon)08:37:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear