忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイスプリンスホテル(耐斯王子大飯店)(嘉義 台湾)

「嘉義」とは、台湾の中南部に位置する都市です。私も配偶者が出張に行くまで全く聞いたこともなかったのですが。
日本語では「かぎ」と読みますが、本場では「ジャーイー」という発音に近いそうです。
名峰、阿里山への登山口。観光鉄道の阿里山森林鉄道は鉄ちゃんには有名な場所なんだとか。残念ながら配偶者は仕事の都合で阿里山には行けなかったみたいですが。

ナイスプリンスホテル

滞在したのはナイスプリンスホテル(耐斯王子大飯店)という五つ星ホテル。百貨店の松屋が併設されていて便利なようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

ナイスプリンスホテル2

内装とっても豪華。植物のシャンデリアが素敵です。

ナイスプリンスホテル室内1

室内もシック。うーん、ひとりでこのツインルームはちょいと贅沢ですね。ついていけばよかった。

ナイスプリンスホテル室内2

テレビも液晶。ハイテク先進国の面目躍如?
液晶テレビの部品はほとんどが台湾製ですものね。

蜜柑

部屋には果物などが置いてあって、サービスも細やか。

朝食

で、おなじみの朝食。朝から目玉焼きにソーセージに、おまけに焼き餃子に焼きそばまで食べてるよ。
台湾の朝食ってボリュームがすごいとは聞いてましたけど、朝から元気だにゃ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
台湾は
台北(って地名ですか?都市の名前?)くらいしか存じません。(無知ですみませ~ん!)
ホテルの内装も朝食もおしゃれでステキ☆
アメリカ資本か何かのホテルでしょうか?
あやのすけ 2008/12/24(Wed)08:48:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear