忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルビタンと韓国ソバ 店名不詳

韓国の美味しいものの話しが続きます。
書いている私も食べたことのないものばかりで、どんな味がしたやら、写真から伺うだけなのですが。
配偶者によれば、韓国の食文化は非常に奧が深いのだそうで。
いいなぁ。

カルビタン屋さん

次に行ったのは東大門(トンデモン)のすぐ近くのカルビタン屋さんだそうです。
こちらも、ハングルで書かれているのでお店の名前がわかりません。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

カルビタンを焼いています

カルビタン屋さんの奧では大窯でカルビを煮ているそうです。年季の入った大きな窯ですね。

店内

もっとも、お店の中は普通。キムチなどの小皿が並ぶのはこのお店も同じようです。.

カルビタン2

さて、でてきたカルビタン。配偶者はカルビタンを食べなかったので、同行者の皿です。ちょっと遠慮しがちに撮影していますね。
話しによれば、しみじみと滋養に満ちた美味しい味で。カルビは大窯で煮られているせいかホロホロだったそうです。

カルビタン1

写真の端っこのほうに、緑色の唐辛子があるのがわかりますでしょうか?
同行者のひとりがこれをそのままぱっくり囓ってしまったそうで。韓国人にさえびっくりされたそうです。これはもの凄く辛い。
その人はその後2時間苦しみつづけたとか。(^^;;;;
日本の「ししとう」じゃないんだから。

韓国ソバ

配偶者は少しあっさりとしたものが食べたかったので、韓国ソバにしたそうです。
写真で見るとまるで冷麺のように見えますが、コシの強い冷麺とは違って日本蕎麦と同じくような感じだそうです。あっさりとして、とても美味しかったとか。

韓国ソバ2

コチジュンや野菜などといっしょに混ぜて食べます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カルビタンと韓国ソバ 店名不詳
↑↓いろいろな韓国料理見せていただきましたー
おおー、同日にお互い韓国ネタを載せていたわけですね、ハハ、(ワタシのは韓国コスメだけどww)

トウガラシはさ、
結構山盛りででてくるからなんかつい食べちゃった方の気持ちわかります。
本場の人はどれくらいあれを使うのだろう?
ワタシたちはコワクて手を出せませんでしたが。。

このおそば、ホント見た目は冷麺ですねー

おうえん!

みぃや URL 2008/09/05(Fri)12:12:11 編集
韓国冷麺
苦手なんですよ~!でも↑のお蕎麦なら大丈夫そう!
やっぱり日本の韓国料理店で出ているものとは一味違いますネ!?
カルビタンは見たところ優しい味のようで、たぶん私好み☆
トウガラシのお連れはお気の毒さまでした(笑)
あやのすけ 2008/09/08(Mon)08:21:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear