忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田空港で蕎麦ランチ 信州そば あずみ野(そば / 羽田空港第1ビル)

信州そば あずみ野 (しんしゅうそば あずみの) (そば / 羽田空港第1ビル)
★★★★ 3.5



日光、東京と、美味しいものを食べてみんなとお喋りして美しいものを見てという旅行も終わり。すっかり疲れてしまいました。
それにしても、たった1時間半なんですよね。近い近い。

あずみ野

で、最後に東京きたんだから蕎麦でもってことで、羽田空港ビッグバードの「あずみ野」に行きました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

メニュー

ビッグバードになってからキレイになって飲食店も増えましたよね。東京で蕎麦を食べそびれた時は、このあずみ野へ行くことにしています。とはいえ、お昼時はものすごい混雑。珍しく行列に並びました。
場所が場所だけに仕方がないところかな。とはいえ羽田であっさりとした食事をしたい時にはここしか思いつかないし。他のお店ももちろん混んでいます。

お茶

和風のお店ですが、湯飲みがちょいと洒落ています。
雰囲気のいい蕎麦屋さんて近頃増えてますよね。

蕎麦

ってことで、辛み大根蕎麦をいただきました。いろいろとご馳走ばかり食べていたので、少しはあっさりと胃を休めるべきですよね(^^;;;
さっぱりあっさり。一般的に胃があまり強くない日本人には、蕎麦がある。

蕎麦2

ここのお蕎麦は私の好きな白いタイプの蕎麦です。コシも十分。出汁は関東風ですが、冷たい蕎麦の関東風は嫌いじゃありません。

空港

あずみ野がある階は展望台があり、広い滑走路内を見晴らせます。ああ、良い天気だ。
今回の旅行は本当に天候に恵まれました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear