忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光のおみやげ

日光では、いろいろおみやげを買いたかったのですが、そのまま帰るわけではなし。
地ビールの日光ビールが欲しかったんだけど、ちょっと重い。

柚子入七味

そこで、この柚子入りの七味唐辛子を買いました。
日光の名物って、湯葉とかこの七味唐辛子とか、京都と良く似てますね。
もしかしたら東照宮建設のために京都から職人さんたちが移りすんだためかな?などと考えたり。

と考えたり。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

スパゲッティ

この柚子入り唐辛子。香りもよく味はかなりマイルド。
辛いのが苦手な私でもかなり振り入れても大丈夫。(辛いのが好きな向きは真っ赤になるくらい入れるといいかも。
キノコスパゲッティの醤油味ソースにかけてみました。ほんのりとした柚子の風味がいいです。

かぶと里芋と豚肉の味噌汁

かぶと里芋で作った豚汁にも。
かなり気に入って愛用してます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お土産のセンスが
さすがです☆☆☆
いいですね~!唐辛子♪
またまたそれを使用するお料理も美味しそうで温まりそう!
あやのすけ 2008/12/15(Mon)15:47:33 編集
日光のおみやげ
どこにコメしようか迷ってココにします♪
ゆず七味おいしいですよねぇ。
豚汁もおいしそうですぅー

↓キノコ展、おもしろですねー
わたし好きなのよねー食べるのも見るのも。
キノコってだけでなんか訳もなくおかしいw

↑やわらかタコのお料理もおいしそうだし
機内食も好みです♪あーいうのが一番美味しい気がする♪

おうえん!
みぃや URL 2008/12/17(Wed)11:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear