忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜とともに和食ランチ 板前ごはん 音音 上野バンプーガーデン店

シェアブログrestaurantに投稿



上野で美術展を見た後は、定番となってしまった、板前ごはん 音音 上野バンプーガーデン店での昼食を楽しみました。

音音店内

小粋な店内で、美味しい和食のランチを楽のしめるので、我がグループのお気に入りです。
美しいものを見た後は余韻にひたりつつ美味しいものをいただく、うーん幸せ。

板前ごはん 音音 上野バンプーガーデン店の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

音音は都内に数店あるチェーンみたいです。昨年に行った時はお茶だけでしたが今回はしっかりとランチを食べました。

音音

バンブーガーデンの名の如く、インテリアに竹が使ってあります。
ランチの時間なので、それなりに混んでいましたが、ゆっくりとした雰囲気なので、大丈夫。

音音入口

入口には季節の桜の生花が活けてあります。
なかなか素敵。

ランチメニュー

こういうお洒落風のお店ですが、ランチメニューは幅広くあります。どれも美味しそうで毎回迷うんですよねー。

鶏のつけ蕎麦

ご飯か蕎麦か、かなり迷った挙げ句、鶏のつけ蕎麦(1200円)にしました。つけ蕎麦ってどんなだろうとあまり深く考えずに注文。
冷たい蕎麦を、暖かい汁につけて食べるという趣向でした。
鶏が結構脂っぽいので、蕎麦は結構ボリュームがでます。
ま、東京来たら蕎麦食べないと。

二種盛り

蕎麦は歯応えのある白い蕎麦と、蕎麦の香りが楽しめる黒い蕎麦の二種類から選ぶことができます。
それなのに、私の皿の上は二種盛り!
種明かしをすると友人が同じ鶏のつけ蕎麦だったので、半分づつにしたのです。おかげで両方とも味わうことができてラッキーでした。

若鶏のから揚げ丼

トマト嫌い、唐揚げスキーの友人は、ここでも若鶏の唐揚げ丼でした。
白髪ネギとサラダ風の野菜とを共にで、なかなか美味しそう。こういうサラダ系丼って近頃流行しているのかな。


とろろと刺身定食

もう一方は、とろろと刺身定食です。
小鉢は筍の煮物かな。
とろろと刺身って不思議とマッチングしますね。


抹茶アイスクリーム

ランチタイムは450円のデザートが300円になります。コーヒーはあらかじめランチについています。
春の陽気の誘惑に負けてアイスクリームが食べたくなってしまい、抹茶のアイスクリームにしました。

もっとも、こうやってデザートまで食べてしまったのを後で後悔することになるんですよねー。

音音上野バンブーガーデン店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear