忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の〆は点心 上海湯包館(台湾 台北)

みんなとの会食では飲茶を食べ損ねたので、最後に台北に戻ったところで、ひとりで飲茶レストランに行ったそうです。

上海湯包館

台北駅の二階の食堂街。上海湯包館というお店。ここは銀座にも支店があるそうです。小籠包で有名なお店だとか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[0回]

メニュー

飲茶だけでなくいろいろと料理は取り揃えられていますが、ひとりで入っているので、注文できる数には限界があります。
やっぱり中華はある程度人数が揃わないとね。

帆立と中国菜のスープ

この帆立と中国菜のスープは最高に美味しかったそう。台湾で食べたものの中でも一番だったそうです。

飲茶

でも、これだけは欠かせないのが、小籠包。おなじみ、中にゼラチンで固めたスープの入った肉饅頭です。
食べるととけたスープがたぷんたぷん。あっちあっちを針ショウガの入った酢醤油で食べます。美味しいんですよねー。ああ、うらやましい。

飲茶2

もうひとつは海老餃子。こっちも美味しそうですね。

飲茶3

種類がとれないのが残念なくらい美味しい点心だったそうです。

ということで、これにて配偶者の台湾旅行編は終わり。実は次にすぐにメインランドチャイナの瀋陽にでかけてったので、年明けこの旅行記もはじめたいと思います。すっかりブログを配偶者に乗っ取られてます(^^;;;;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ~!!
美味しそう☆
行けない、行かないなんて言わずにやっぱり台湾行きたくなってきちゃいました(笑)
大大大好物の小籠包!そしてぷりっぷりのエビ餃子♪
点心三昧したいですね~!

ご主人はお忙しそうですが、おかげさまで私もあちこち旅行した気分を。
ありがとうございます♪
らむださんステキなクリスマスをお過ごしくださいネ!
あやのすけ 2008/12/25(Thu)08:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear