忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵、銀河を杯にして シャトー・ド・ビロ(フランス)

クリスマスに台湾の記事だけでは淋しいので。
”酒とバラの日々”のブログ名に相応しく、聖夜に飲むワインを。

シャトーピロ

ワインはキリストの血。ま、キリスト教徒じゃないんで関係ないけどサ。
経験なクリスチャンは、クリスマスにはパンと葡萄酒だけとか。静かに祈りを捧げる日なのです。ホントは。

シャトー.ド・ビロはボルドーのフルボディのコシの座った赤ワインです。程よいタンニンの具合が、羊肉にはぴったり


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 



拍手[0回]

ラムチョップ

スーパーマーケットで、ラムフレンチラックが手に入ったので、ローストにしてみました。
塩、胡椒、ハーブを振って、小一時間冷蔵庫で寝かしてオーブンで焼くだけ。
簡単なのに一見ご馳走風なので、クリスマスには便利です。パーティ料理なんかでも受けそう。

ケーキ

で、赤ワインをスパークリングワインの白に替えて、ケーキを。うちの場合はホールなんて無理なので、普通に苺のタルトを。
奮発して、リバレインでパティスリー ボッテガオットーのケーキを買ってきました。タルトを包むカリカリのフリル部分が美味しかったです。
辛口スパークリングワインとスイーツって取り合わせもなかなか。ホントは苺を入れたかったんだけど、あまりのお値段に断念。←クリスマスのわりにセコイ。

ラムラックは楽天でお取り寄せ可能です。
ホントに簡単で美味しいですよ。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今宵、銀河を杯にして シャトー・ド・ビロ(フランス)
うー、またおされなお料理ですねぇ。
カンタンなの?じゃあこんど試してみようかな♪
タヒチで食べたラムチョップ超おいしかったんだよねぇ。

↑クリスマスランチもどれも美味しそうです
バリーな家具類もステキ♪

↓中国菜のスープ、器もミドリ色もキレイですねぇ

おうえん!
みぃや URL 2008/12/26(Fri)09:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear