忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司で面白メニュー 回転寿し すし一貫 西条店(愛媛県西条市)

シェアブログrestaurantに投稿



また帰省のお話です。

西条に到着したころには日が暮れています。
とりあえず夕食は外食してから、配偶者の実家に向かいます。
お盆と正月にしか帰らないので、街の中もよく知らないし、お休みのところも多いしで、なかなかよいお店には出会えません。
ということで、開いている回転寿司で、感じよさげなお店を選びます。

すし一貫

何度か食べたことがある安心感で、回転寿し すし一貫西条店へ。
ここは高知を中心にした四国の回転寿司チェーンのようです。

回転寿し すし一貫西条店の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[3回]

愛媛県西条市。もともとは江戸幕府直轄地だったらしく、親藩大名の西条藩の城下町。小さな地方都市です。
近接する石鎚山からの湧き水、「うちぬき」が日本百名水に選ばれている水の豊富な場所です。

すし一貫入口

回転寿司にしては落ち着いた感じの店内。ターゲットもファミリー向けよりわずかに高めを狙っている感じはしますが、ま、回転寿司は回転寿司。

店内

ベルトコンベアの上を皿が回るシステム自体は変わりありません。
デザートだとか、海老フライだとかもいっしょに回っているのは、やっぱりお子様ターゲットでしょう。

カモ汁

この日はとても冷え込んでいたので、まずはカモ汁(合鴨の味噌汁)で身体を温めます。

あぶりサーモン

ぐるぐると回っているのを1〜2個とった後に、あぶりサーモンを頼みます。炙り系はひとつひとつ作ってくれるので、こちらのほうがおすすめ。

また瀬戸内のお魚は比較的柔らかいので、玄海風の歯応えのあるお刺身に馴れていると、刺身より少し焼いてあるほうが好ましく感じます。

あぶり三種

配偶者が頼んでいたこのあぶり三種。サーモン、えび、穴子と、あぶり系の人気メニューをひとつづつ。
横目でみながら、そっちにすればよかったとなどと思いつつ。

焼き帆立

炙り帆立も頼みます。写真に取りそこねましたが焼き帆立も食べてみました。炙りのほうが生っぽい感じで、おすすめ。

揚げネギトロ巻き

最後に、揚げネギトロ巻きという面白いものがあったので頼んでみました。ネギトロの細巻きに衣をつけて揚げたものを切ってあります。
ワサビソースが添えられています。

回転寿司の面白さというのは、こういった普通の寿司屋さんではでてこない創作系(あるいはイカモノ)のメニューがあることですね。

全体にマヨーズの味付けが多くて、ひとつひとつのカロリーも高いようで。そんなに皿も重ねていないのですが、お腹一杯になりここで打ち止めにしました。


回転寿し すし一貫

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear