忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べこ政宗

シェアブログrestaurantに投稿



名古屋から今度は仙台。なんか聞いているだけでこっちまで疲れる出張日程をこなしつつの配偶者の出張です。
それでも、旨い牛タンだけは食べに仙台の繁華街を彷徨うタフっぷり(^^;;;

以前行ったことのある美味しい牛タン屋さん、「べこ政宗 」を執念で探しだして、写真を撮ってきてくれました。

仙台の牛タン

うーん、牛タンとビール!王道です。

「べこ政宗 名掛丁店」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

夜10時過ぎくらいに出張先から電話がかかってきたんですよ。「仙台についたはいいんだけど、ご飯食べるところがないよー(×_×)」って。福岡の食べ物屋さんはわりと深夜まで開いているんで油断してますが、普通の他県の都市は、早めに閉まってしまうみたいで。飲み屋さんしか開いていないことも多いようです。

「また24時間営業の牛どん屋でも行くかなあ…」とぼやいていたんで、気の毒に思っていたんですが…
なんと、携帯電話で話しながら、執念で以前に食べたことのある牛タン屋さんを探しだしたみたいです。今日は平日だから飲まないって言ってなかったっけ?

べこ政宗

仙台といえば牛タンですが、「べこ政宗」はお肉屋さんが直接経営しているお店のようです。

ビールとつまみ

まあ、牛タンとくれば、アルコールなしじゃすまないよね。うん。先にでてきたビールを前につまみの牛タンがでてくるのを待っていたら、お店の方が気をきかして肴をサービスでみつくろってくれたとか。変わり豆腐のようです。美味しそ。

牛タン定食

で、じゃーん、出ました牛タン定食!
きー、気の毒なんて思ったのはミス。私の同情を返してくれ。

牛タン

厚めの炭火焼きの牛タン。鉄製の皿で出てくるので、最後まで冷めずにおいしくいただけたんだそう。いいなぁ。

麦ご飯

牛タンのもう一つのつきものは麦ご飯。栄養的にもバッチリですね。

テールスープ

そしてネギたっぷりのテールスープ。テールも生臭くなくて、とてもいいお味がでていたとのことです。

でも、ネットで調べると、このお店は「とろ牛たん」という極上部分を寿司にして出してくれるそう。ソレ食べないとダメらしいです。
今度はいっしょに行って食べようね。

ちなみに私はまだ杜の都仙台に行ったことがありません。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear