忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きしめん庵

シェアブログrestaurantに投稿

東京から名古屋に移動した配偶者。
名古屋といえば、やっぱり「きしめん」…なんだけど…。あまり時間がなくて、適当に入った
フードコートでのお昼に。(なんか麺類の話ばかりになってますね(^^;;;

しかし、配偶者の入った「きしめん庵」は、愛知万博にも出店したというお店。
フードコートのファーストフードとしては、ネットでの評判もかなりいいみたい。なかなかよいお店にあたった様子です。

きしめん庵

「きしめん庵」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
i.jp/Img/1191288081/" border="0" alt="サンプル" />

拍手[0回]

食品サンプルが並んだ駅近くのイオンのフードコートです。名古屋名物が並んでますね。「味噌カツ丼」も話に聞くだけで食べたことがないなぁ。

サンプル

空港で買うおみやげではなかなか美味しい「きしめん」に出会えてないので、「きしめん」ってもしかしたら「冷やし」に向かないのかな、などと二人で話していたのです。
でもセントレアに移る前の名古屋空港では美味しい「冷やしきしめん」があったような気がするしなぁ。

えび天きしめん

今回フードコートのお店と、ほとんどなんの期待もせずに入ったとのこと。でも、ここのえび天きしめんの麺はとてもコシがあって、美味しかったそうです。名古屋らしく「えび天」ですし(^^
えび天もかなり大きいですね。

えび天きしめん2

やっぱり、美味しいところで食べれば、ちゃんと美味しい「冷やしきしめん」に出会える、ってことで。
私も機会をつかまえて名古屋で「きしめん」が食べたいです。

きしめん庵

そうそう、名古屋での話をもうひとつ。

海老天むす

名古屋のコンビニで、天むすが売っていたとか。
福岡では見ることがないのですが…。さすがだなぁ。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear