忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくねとお豆腐料理でオフ会 串焼き・豆冨料理 つくね十番 池袋店 (串焼き / 池袋)

シェアブログrestaurantに投稿



東京での二日目の飲み会です。
同じく池袋の串焼き・豆冨料理 つくね十番 池袋店というお店でコース料理です。


つくね十番

今回人数に少々くるいが出たので、人数のわりに食べ物の量が多すぎました。
私がそれを悔やんでいると、「いや、でも、ほとんどなくなっていたから…。」
ムダにはしなかったみたいです。(^^
さすが、食べて喋る食欲魔人軍団(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

つくね十番はその名の如く、つくねの専門店。いろいろな種類のつくねが食べられるのがウリのお店だそうです。
それと、自家製の豆腐。


つくね十番店内

個室です。
えっと実はこの時、その前に食べたケーキがものすご〜く胃を圧迫していることに気付きました。

つきだし

まず出てきたのがつきだし。
イカの塩辛とか、キムチとか。つきだしにしては、結構な量です。
しかも、結構辛い系なので、ちびちび食べても、まったく減らないです。

刺身

喋るのと写真をとるのと食べるのと、一挙にやらないといけないので、この時はかなり混乱してまして…。刺身の味をまったく覚えてないのです。
落ち着けよ>私。

つくね1

ウリのつくねがでてきました。最初のは、定番の甘いたれ。
1個の大きさが赤ちゃんのこぶしの大きさくらい。結構大きいです。
ふんわりとした感じ。

つくねめんたいマヨネ

もう1種類のつくね。こちらはめんたいマヨネーズ味です。
私はこちらのほうが気に入りました。なるほど、ぴりっとしためんたいマヨネーズはつくねに合いますね。
このレシピはちょっといただき。

豆腐いろいろ

こちらもウリのお豆腐。
枝豆の入ったかわり豆腐、玉子豆腐、黒ゴマ豆腐のかわり豆腐三種ですね。
豆腐は確かに低カロリーですが、意外とお腹にたまるもの。
結構お腹いっぱいになってきました。

さて実はその後に、つくねいりの鍋が出てきたのですが…。まーっったく写真を撮っていません。
話しに夢中になるあまり、すべて忘れたみたいです(^^;;;;
ま、鍋の写真って、きれいに撮るのは難しいんですが。中途半端なレポートでごめんなさい。

最後にはラーメンか雑炊までついて、とにかくボリュームたっぷりでした。

いや、まあ、とにかくこの場だけでは話が終わらず、ホテルの近くの喫茶店で、終電近くまで、話してました。
話しの内容ですか?「これから描かれるサッカーマンガのタイトルは、何が良いか」とか…。富野台詞は、日本語として正しいか否か、とか…。


つくね十番池袋店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear