忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京でいただいたもの

シェアブログumaimonoに投稿

東京で、またまたたくさんおみやげをいただいてしまいました。

スイスワイン

わざわざスイスから持って帰っていただいた、スイスワイン。
重かったのに本当に申し訳ない。でも、めっちゃうれしいです。
スイスのワインは、国内で消費されてしまいほとんど輸出していないとか。
そんな貴重品なのです。

で、他にもたくさん。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

白ワインは大切にワインセラーに入れておき、その中身についてはいずれ、レポートしたいと思います。

たれちゃんたち

貴重な旧たれぱんだのぬいぐるみ。すでに、旧いほうのたれのぬいぐるみは入手不可能に近い状態。「めたたれ」ちゃんと命名させてもらいました。新たれぱんだのかわいらしい携帯ストラップや、珍しいたれ型の香炉まで。

ずいずいずっころばし

六花亭の御菓子、「ずいずいずっころばし」です。ゴマの含有量がめっちゃ高くて、濃厚な風味の和風クッキーです。濃いめのコーヒーといただくとぴったりです。
ネットで調べると、新商品の様子。

イベリコ豚

そして、ワインといっしょにいただいたヨーロッパの香り高きイベリコ豚の生ハム!

サラダうまー

茹でたグリーンアスパラといっしょにいただきました。さすがイベリコ、クセがないのに、味わいが深くて。普通の生ハムと全然ちがいます。
赤ワインにぴったりです。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワインの店
HP拝見しました。姪浜近辺の方でしょうか?ならばワインは根木酒店をお勧めしますよ!
NONAME 2008/04/25(Fri)02:41:20 編集
Re:ワインの店
>HP拝見しました。姪浜近辺の方でしょうか?ならばワインは根木酒店をお勧めしますよ!
2008/04/27 01:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear