忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキ狂想曲@サンシャインシティ カフェラミル(カフェ/池袋)

シェアブログ6000に投稿



東京編に戻ります。
上野で美術展を見た後、夜の飲み会までは時間があったので、合流する友人を迎えに池袋に戻りました。
池袋でぶらぶらするといえば、やはりサンシャインシティになってしまいます。我々の定番としては、サンシャインの中にあるトイザラスを覗いてから、カフェで一休み。

Cafe La mile1

ということで、カフェ・ラ・ミル サンシャインシティー店でお茶しました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview





拍手[1回]

夕方から飲み会の予定なのに、ついついケーキを頼んでしまったのは、もうノリということ以外にありません。
後から後悔することになるんだけどねー。

Cafe La mile2

でも、このガラスケーキに並んだ美しいケーキを見ると、ついついああ美味しそう、って思うわけですよ。

本みたいなメニュー

しかも、こーんな分厚いきれいな写真つきのケーキメニューとかでてくるしね。

飲み物

みんなケーキセットをとることに。せっかくだから、みんなそれぞれ違うケーキをとって味見を、ということになりました。

チョコレートケーキ

迷った挙げ句に、私はチョコレートケーキにしました。
かなり、コクがあって、みっしりとした重量感のあるチョコレートケーキ。たっぷりかかった生クリーム。
皆さんに生クリームとってぇー、とお願いする私。苦手なのです。 _| ̄|○
ほんの少しだといいんだけど。

美味しかったけれど、なかなか胸に応えるケーキでした。その後が飲み会なのにまたケーキで失敗しちゃったよ。

シフォンケーキ

こちらのマーブルシフォンケーキは、軽くてふんわりで。ああ、こちらにしておけばよかったなぁ。

ミルフィーユ

ミルフィーユも定番ケーキとして定着しましたね。

リンゴのシブースト

リンゴのシブースト。カスタードクリームなので、こっちでもよかったなどと、後からいろいろと目移り(笑)。
ま、皆さんから一口づついただいたので、同じことなのですが。
でも、たくさんの人数でケーキ屋さんに行くのは楽しいですね。

ワッフルとコーヒー

じゃーん、目玉がこの苺のワッフル。
ソフトクリームまでついての圧倒的なボリューム。そして赤い苺と生クリームで彩られたビジュアル…。春だなぁ。

ワッフル

ということで、普段は楽しめないケーキてんこ盛りでした。
当分、ケーキは食べにいかなくていいや…。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear