忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松到着と川六エルステージ(高松)

西条を離れ、再びJRで高松へ

高松到着

帰省で随分愛媛県には行きましたが、お隣の香川県によるのははじめてです。
多分、子供の頃に金比羅山は参ったような覚えもありますが…記憶は定かではありません。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

いしづち

撮影にちょっと失敗していますが、松山から高松まで走っている特急いしづちです。
引きつけてから撮ろうとしたら、思いの外スピードがでていた。

車内

車内は、木目調でなかなかかっこいいです。快適(^^
土曜日とはいえシーズンではないので、指定席の必要はなかったのですが往復の特別割引切符があったので、指定で乗りました。

高松駅

で、高松駅に到着〜。ここでどんたれさんと合流です。

ここまで旅行記長かったです(笑)。すでにどんたれさんはどんどん旅行記を発表されています(^^

商店街

高松の街の中心は大きな商店街。近頃再開発が行われたということで、リニューアル。全長2.7kmにも及ぶアーケードだそうです。

商店街

中心にはきれいなガラスのキューポラがあったり、ブランド品の店舗があったりと、洗練されています。地方都市の商店街は、寂れていく一方なのに、ここ高松では、非常に元気とのこと。

調理用具店

で、目をひいたのがこの調理用具の専門店。店の内外にところ狭しとプロ用の調理用具が並べられていて、インパクトがあります。
しかもこの店舗、2つありました。地方発送行いますの表示があるところを見ても、有名なのかもしれません。

川六エルステージ

滞在したホテル、川六エルステージは商店街に隣接。非常に便利な場所にありました。
駅からも歩いて行くことが可能だったし。

大浴場もあって、枕も選べるなどのサービスも充実とのことで、ネットで決めたのですが、便利だけど少々風情に欠けるという感じ。ビジネス向けなら十分ですが、観光にはちょっと向かないかも。(ちょっとサイトの写真がよすぎたかな?)
ただ、ホテルの対応自体はとてもよかったです。

ここでは朝ご飯はいただきませんでした。高松らしくうどんもあるビュッフェらしいです。




大きな地図で見る


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear