忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵元レストランで、銘酒「世嬉の一」を せきのいち (郷土料理(その他) / 一ノ関)

せきのいち (郷土料理(その他) / 一ノ関)
★★★★ 4.5




実を言うと、平泉にばかり目がいって、一ノ関という場所がどんなところかを詳しくは調べていませんでした。せっかく行ったのだからもう少し一ノ関で過ごしてもよかったのかもしれません。

着いた当日の夕食は、直前に見た食べログで高評価だった店にでも行ってみようかと気軽に思っていました。もし見つからなければ、蔵ホテルのレストランもよさそうだったし。
         
いちのくら4

あらかじめプリントアウトしていたマップをたよりに、辿り着いた蔵元レストラン「せきのいち」です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[6回]

PR

岩手、一ノ関へ 蔵ホテル一関(岩手)

松島を離れ、そして一ノ関へ。
宮城県から岩手県入りをしました。
目的地は「平泉」なのですが、平泉は温泉地ということもあって、温泉宿しかなく、一人旅には不向き。そこで、一歩手前の一ノ関に宿泊することにしました。

一ノ関

一ノ関では、蔵ホテル一関というビジネスホテルに滞在しました。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

日本三景の松島へ

さて、仙台観光、どこへ行きましょう。
政宗公の菩提寺だとか、美術館とか、いろいろと候補もあったのですが、ネットで「日本三景の松島がおすすめ」というアドバイスをいただきました。

松島01

松島はちょうど一ノ関へと向かうルートの途中にあるということも判り、ローカル線で向かうことにしました。うん、新幹線代の節約にもなるし。←一人旅ということで、勢いケチになってます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

仙台駅で朝ご飯 SoupStockTokyo S-PALⅡ店

SoupStockTokyo S-PALⅡ店 (スープ / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5



前の日に日本酒をいただいたのにもかかわらず、とてもよい目覚め。いいお酒ってそういうものかもしれません。ゆっくり眠れたもの。
前の晩に携帯電話が固まっちゃったりとちょっとしたトラブルがありまして。

駅近くにヨドバシカメラがあるのを発見。カートをころころコロがしながら移動して、携帯をウィルコムショップに預けました。こういうものは都市圏にいるうちに処置しておかねば。特にウィルコムなので、サービスショップは少ないし。

soup sock tokyo

携帯の修理を待っている間に、さて朝ご飯。
歯列矯正のせいで、サンドイッチ系は全部ダメ。なかなか、いい朝食となりそうなものがありません。目にはいったのがSoup Stock Tokyo。

なんで仙台で?って思わないでもないけれど、とりあえず福岡にはないし。東京で行くこともそうそうないし。気楽だよね。こういうチェーン。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

宮城の日本酒を堪能 飲み食い処 伜 -せがれ- (居酒屋 / 仙台)

飲み食い処 伜 -せがれ- (居酒屋 / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.0




ホテルにチェックインして、荷物その他を置き、やれやれ一息。
で、早速、夕食に出ることにしました。
ホテル1階のロイヤルホストで、簡単にすますことも考えましたが、やはりせっかく仙台まで来たのだから、その土地ならではのお店に入りたいです。

倅

リッチモンドホテルから仙塩街道を辿って西に行くと、ところどころに美味しそうな居酒屋さんが並んでいます。
その中でも、ビルの合間の隠れ家風の洒落た外観にひかれて「倅」というお店に入ってみました。センサーにピッとくるもんがあったのです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

Clear