忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台駅で朝ご飯 SoupStockTokyo S-PALⅡ店

SoupStockTokyo S-PALⅡ店 (スープ / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5



前の日に日本酒をいただいたのにもかかわらず、とてもよい目覚め。いいお酒ってそういうものかもしれません。ゆっくり眠れたもの。
前の晩に携帯電話が固まっちゃったりとちょっとしたトラブルがありまして。

駅近くにヨドバシカメラがあるのを発見。カートをころころコロがしながら移動して、携帯をウィルコムショップに預けました。こういうものは都市圏にいるうちに処置しておかねば。特にウィルコムなので、サービスショップは少ないし。

soup sock tokyo

携帯の修理を待っている間に、さて朝ご飯。
歯列矯正のせいで、サンドイッチ系は全部ダメ。なかなか、いい朝食となりそうなものがありません。目にはいったのがSoup Stock Tokyo。

なんで仙台で?って思わないでもないけれど、とりあえず福岡にはないし。東京で行くこともそうそうないし。気楽だよね。こういうチェーン。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

soup sock tokyo 店内

カートを持って入るにはちょっと狭い店内でした。駅構内とはいえ、ショッピングゾーンになっている場所なので、旅行者向けではないのでしょう。幸い、他にお客さんがいなかったので、問題はありませんでしたが、人数多めの時、混雑時は避けたほうがいいかもしれません。

朝からカレー

頼んだのは海老カレー。
実は、歯列矯正時は、カレーはブラケットに色が付いてしまうので避けなければならない食べ物のひとつなのです。しかし、パンを食べられない以上、ご飯にスープってのもんなぁ。まあ、食べてすぐ後、大急ぎで歯磨きしました。携帯歯ブラシ必須。

カレーは軽めのお味で、粘度ゆるめで、さっぱり。あっさり。朝食がわりに食べても問題なしでした。
ただ、お値段と分量のバランス加減については、なかなか微妙。かなりお上品な盛りなので、食べる人には物足りないでしょう。特にカレーのほうが足りないかな。
後、飲み物の値段が少々高めに設定してありました。私は水だけでガマンw

仙台駅

仙台の駅は、陸橋でビル同士がつながっていたり、非常に開けた印象でした。東京の影響が非常に強くて、洗練したものが時間差なしで来ている感じ。新幹線で2時間ちょっとですもんね。開発が新しいのか、きれいに整備されている感じでした。

博多駅も今年リニューアルですから、こんな風にすっきりと整備されてくれると嬉しいなぁ。

で、無事携帯のほうも万全となり、仙台から松島経由で、岩手一ノ関を目指しました。



大きな地図で見る
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
仙台駅で朝ご飯 SoupStockTokyo S-PALⅡ店
ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
ランドアバウトAPI URL 2010/01/22(Fri)16:36:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear