忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手、一ノ関へ 蔵ホテル一関(岩手)

松島を離れ、そして一ノ関へ。
宮城県から岩手県入りをしました。
目的地は「平泉」なのですが、平泉は温泉地ということもあって、温泉宿しかなく、一人旅には不向き。そこで、一歩手前の一ノ関に宿泊することにしました。

一ノ関

一ノ関では、蔵ホテル一関というビジネスホテルに滞在しました。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

一ノ関2

一関には東北新幹線の駅があるため、盛岡と仙台とを結ぶ重要地点となっているようです。平泉にはJRで20分くらいなので、平泉や猊鼻渓への観光の拠点ともなっているようです。

駅には平泉の世界遺産登録の認定を願って大きな看板がかかっています。

一ノ関句碑

東北に来ると、芭蕉の足跡をいたるところにみることができます。
芭蕉も平泉や高舘に行く途中を、この一ノ関を通ったようです。

蔵ホテル一関

駅から歩くこと5分くらい。目的の蔵ホテル一関がありました。
お。新しい。新しい。

ホテル室内

ホテルの室内もひとりだと十分な広さ。ベット幅がここも広いです。都心のビジネスの味気なさに比較すれば、なかなかのものです。快適快適。

朝食

エレベーターの中でみた朝食のお知らせ。最初コンビニでおにぎりでも買えばいいやって思っていたのですが。岩手の食材で、という惹句にひかれます。ねえ。
朝をしっかり摂っておけば、昼は軽いものですませられそうだし。コンビニでのおにぎりも飲み物などを含めてしまうと結構かかるしね。

朝食2

ってことで急遽フロントで朝食券を買って、ビュッフェスタイルの朝食をいただきました。
思った以上に和食洋食とバラエティに富んだビュッフェで、これで800円ならなかなかのモンではないですか。好きなものを心置きなく食べられるし。

朝食3

バランスよく和食中心で。しっかり。
さー、今日はしっかりと歩くぞ。

蔵

ふと気付くと朝食会場の向こう側に、このホテルの名前の由来らしき蔵が見えました。もっとちゃんと写真が撮りたかったんだけど。機会を逸してしまいました。残念。

一ノ関の街

ホテルの部屋から眺める一ノ関の街です。紅葉がそろそろ街を染め始めてます。

蔵ホテル一関



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
岩手、一ノ関へ 蔵ホテル一関(岩手)
>一歩手前の平泉に宿泊

一関、ですよね?(^_^
山形ミクラス 2010/01/25(Mon)10:51:37 編集
Re:岩手、一ノ関へ 蔵ホテル一関(岩手)
>>一歩手前の平泉に宿泊
>
>一関、ですよね?(^_^

そうです。は、はずかしい。なおしておきます。
2010/01/25 11:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear