忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光さす窓辺で 宮沢賢治記念館カフェ

楽しく森を散策した後、カフェで一休み。定番です。
宮沢賢治資料館も、入口付近にロビーがあり、カフェも兼ねています。

賢治カフェ

ラタンの椅子が並べられ、落ち着く感じの室内。飲み物などの注文はカウンターまでお願いしに行きます。(出来上がった飲み物は、サーブしてもらえます。)なんだかイギリスのファーストフード店みたいなシステムです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

窓辺

森側は、テラスこそありませんが、開放感のあるガラス窓、外の景色がよく見えます。
午前中なので、きらきらとした木漏れ日がカフェの中まで差し込んで、とても素敵な雰囲気です。

光差すテーブル

光はテーブルの上にまで差し込んで、木の葉の模様を描きます。
ここでもたれぱんだの記念撮影。

岩手りんごジュース

地元岩手の名産林檎の100%生ジュースをいただきました。宮沢賢治にちなんで、星の恰好をしたコップに入っています。
これが、ものすごく美味しかった。普通の林檎ジュースじゃないです。
林檎の蜜の部分を集めて絞ったような甘み、ほどよい酸味。それでいながら、ちっともしつこくなくて、甘さが口の中に残りません。果糖だけだからなんでしょうね。
岩手の林檎、きっと美味しいんだろうな。でも持って帰るには重すぎるだろうしなぁ。

窓の外2

飽きず眺める窓の外、おひさまの光に黄金と朱に輝く紅葉。一服の絵のような風景でした。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear