忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグロと海鮮丼の専門店 宇和島丼倶楽部 おいしいでしょ(宇和島)

おいしいでしょ! 定食・食堂 / 宇和島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


歴史資料館に行く道すがら、ちょっとよさげなお店をみつけていたので、開くのを待ってからはいってみました。

ゆっくり徒歩で歩くと、宇和島は面白そうな居酒屋がたくさん見受けられます。漁港だもんなぁ。海の幸には事欠かないのでしょう。

おいしいでしょ

海鮮丼専門店という触れ込みが面白かったので、「おいしいでしょ」というお店にはいってみました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 



拍手[2回]

おいしいでしょ2

写真はちょっと切れてますが、マグロと海鮮丼の店、です。(グロと海鮮丼じゃ、こわいw)
マグロ専門店!で、お値段も非常にリーズナブル。イクラ丼や釜揚げしらす丼、タイ丼ならば550円。

でも、マグロ専門店なんだから、ちょっと贅沢にネギトロ丼800円を注文しました。そして、汁物としてあった鮪汁をつけてもらいました。

ねぎとろ丼

ネギトロ丼、うん、これは美味しいけれど、それほどに大きなインパクトはなし。普通に美味しい海鮮丼。

まぐろ汁

それよりなにより、鮪汁が旨い。面白い切り方をした大きな鮪の身がはいっていてボリュームたっぷり。これは、ちょっと普通には食べられない。

メニューにあったマグロホホ肉定食に心を残しつつ、お店を後にしたのでした。
宇和島グルメの旅に、また是非再挑戦したいなあ。



関連ランキング:定食・食堂 | 宇和島駅


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear