忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルクレメント宇和島での朝食 レストランシレーヌ(宇和島)

すみません。書き忘れたので、時間が前後しますが、ホテルクレメントでの朝食のお話しです。

シレーヌ

ホテルクレメントのレストランは「シレーヌ」という名前でした。すごい名前だなぁ。バーがカイムだったら素晴らしいと思いますが、別に「あの」シレーヌじゃないよね。ついついそっちに頭が行きます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[6回]

シレーヌ店内

レストラン内は、もちろん、普通です。(鳥女的なおどろおどろしいモノを想像してはいけません。>私(^^;;;)

ドイツフェアをやってましたが、いっしょに郷土料理の芋炊きセットがあるのも、なかなかカオスで楽しいです。ただ、価格設定はちょっと高めかな。

朝食

朝食は比較的リーズナブル。和洋4種類が揃えられていて好みにあわせることができるのもいいです。まあ、最初の日だったので、「宇和島のしっかり朝ごはん」をいただうことに。宇和島の名産品を取り揃えているってところがポイント。

ってことで、ホテルだけどまるで旅館の朝食のような雰囲気の「宇和島のしっかり朝ごはん」です。

なお、飲み物は飲み放題で、コーヒーなんぞもいただけます。


朝食おかず

宇和島名物のじゃこ天、蒲鉾、鯖の塩焼きがおかず。
うーん、これはちょっと期待しすぎた。じゃこ天についてはやはり普通に買ったものを別途食べたほうが、よさげ。

大根おろし

もうひとつ宇和島名物のしらすおろし。ちと大根おろしが水っぽいのが残念かな。

具だくさんの味噌汁

ごはんとこの具だくさんの味噌汁はよかったです。朝から温野菜がたくさんとれるしね。
私の結論としては、安いほうの普通の朝ごはん(600円)で十分だったような。
とはいえ、宇和島の名物ってなんだっけ?と思うような場合は、いい入門編になるかもしれません。



関連ランキング:フレンチ | 宇和島駅


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear