忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉街のホテル ホテル桜(嬉野)

嬉野での宿泊先は「ホテル桜」です。古い伝統ある旅館が多い嬉野の中では、新興でできたホテルです。といっても、開業はバブルの頃だったかなあ。

ホテル桜

モダンな感じの桜色の建物が、鄙びた温泉ではなかなか目立っていて、泊まってみたいと思っていました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

ホテル桜入口

表玄関よりも桜の木のある入口のほうが、風情があったので、その写真を。

ホテル桜内部

内部は、とても大きな吹き抜けとシースルーエレベーターでできています。えーと、この構造、ハイアットリージェンシーにそっくりw。
出来た時には、かなり斬新でモダンだったでしょう。さすがに、ちょっと年代を感じさせるかな。

ホテル桜内部2

ハイアットリージェンシーと違うところは各階に坪庭なんかがあるところですね。和のテイストが入っています。

ホテル桜部屋

部屋は広めの和室でした。中に小さい坪庭があるところなんかも、面白い。
お部屋の雰囲気などはいいのですが、水回りがちと古さとチープさを感じさせるのが残念。でも、まあ、温泉にしか入らないのでいいといえばいいのですが。

大浴場は最上階で、露天もいっしょについていました。夜は夜景も眺められてなかなかですが、明るいとアラがちょっと見えてしまう部分もあり。

お茶処だから

嬉野はお茶どころ。ホテルに置いてあるお茶も非常に美味しかったです。
おまんじゅうは持参の酒饅頭です。
今回は車なので、たれも一杯ついてきています。

嬉野の街

窓から見える嬉野の街です。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear