忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山里の秋 温泉宿のレストラン 佐里温泉 旬菜料理花のれん(唐津)

旬菜料理 花のれん (和食(その他) / 佐里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


唐津から嬉野への途中でお昼ご飯としました。
まあ、道すがら、感じのよいところがあれば入ろうか、と。

花のれん

唐津の郊外で佐里温泉 旬菜料理花のれん という看板が出ていたので、休憩とランチとしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[5回]

花のれん02

基本的には温泉宿のようですが、食事処が宿泊以外にも解放されているようです。

花のれん0浴室

ルーブル美術館のオブジェのような恰好のコレが、浴室みたいです。なかなか面白いな。

花のれんレストラン

で、こちらがレストラン。花に囲まれたいい雰囲気です。和洋の入り交じったような感じがいいですね。

花のれんベランダ

ベランダの感じも素敵です。天気がよければ、外での食事もよさそうです。

お手元




そば

夜には温泉宿でのご馳走が待っているので、お昼はなるべく簡単なものをということで、お蕎麦をいただきました。
茶所らしく茶そばです。ちょいと腰は弱めかな。茶そばだからかもしれません。

おかず

蕎麦には簡単なお弁当がついています。

おかず01

おかずは玉子焼きとか、白和えとか、里芋とか、地のものをちょこちょこと数種類。

おにぎり

ご飯はおにぎり…なんですが…。丁度お客さんが一区切りしたところだったのかご飯が炊きたてでおにぎりに向いてなかったのかもしれません。カタチがくずれちゃってます。
連休の終わりの日だし、泊まり客と両方だから大変だったんでしょうね。

山里

この時は花は彼岸花くらいしか見あたりませんでしたが、丁寧につくられた花壇が一面に。
今頃はコスモスの時期。里の野原いっぱいをコスモスが埋めているのでしょう。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear