忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の京都の夜 ダイニングバー DINNING SE・SA・MI  (京都)

DINNING SE・SA・MI ダイニングバー / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


京都駅から出たら、雨、雨、雨。思いの外、冷たい雨が降り出していました。
久方ぶりの再会を祝って、京都で一杯といきたいところなのですが、さて、お店どうしよう。行きたいと思っていた「長利」は日曜日はお休み。
近頃、日曜日は休みの飲食店って多くなったような気がします。

 sesami

雨が降るので遠出もしたくないし、適当にiPhoneで見つけた近場のお店に。DINNING SE・SA・MI という名前のダイニングバーです。

拍手[4回]

お通し

我々が行った雨の日曜日は、さすがにお客さんが少なくて。静かな雰囲気でゆっくり飲むことができました。

雨のために店の外観は撮れなかったし、内部写真もとってないや(^^;;;

日本酒

メニューに「限定酒なので是非のみくらべて下さい!」とあったので、それではと「黒龍」(福井)と「呑み足りて味を知る」(滋賀)を注文。やっぱ地酒がいいね。
全体にメニューは思ったより和風でした。

サラダ

まずは前菜がわりのサラダを。餃子の皮らしきものを細く切ってあげてあるものがぱりぱりとクリスピー。このサラダはなかなかでした。

イカ天ぷら

お次はイカの天ぷら。地酒にあいますなあ。

かます塩焼き

そんでかますの塩焼き。全体に京都にしては味付けが濃いめかな?

厚切りベーコン

食べていた中で一番美味しかったのがこの厚切りベーコン。自家製?だった気がします。燻製の風味が効いていて、ほどよい感じの脂感。添えられたあらびきマスタードがいい感じ。

チーズ

最後はチーズの盛り合わせで〆。
うーん、最初っから飛ばしすぎ?ひとりではないのですが結構食べました。お値段も結構いっちゃったなぁ。全体に少々コスパ悪いかな。

といっても、この旅で夜にお酒を飲んだのはこの日だけだったので、ま、結果オーライです。



関連ランキング:ダイニングバー | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear