ではイギリス旅行記にもどります。
オックスフォードを後にして、ロンドンでもう一日滞在しました。
これで4回目のロンドンですが、いずれも一日だけの滞在なので、行ってないところがいっぱいです。
ホテルの滞在は行きがけと同じ場所。Shaftesbury Premier London Paddingtonです。ということでパディントンの街にも慣れてなんとなく愛着がでてきました。
交通の便はいいですが、わりと垢抜けない街。移民が多いのかやたらにイタリア料理店が目立ちます。
お昼ご飯にそのパディントンの街で目についたカフェに入ってみました。
Bonda cafeといいます。
入る時にはあまりわかっていなかったのですが、マレーシア料理のお店のようでした。
やっぱり、パディントンて移民の街なのかな。
[0回]
マレーシアからイギリスにでてきて、この店を開いたとおぼしき少女の写真。
うむ。イイ感じ。
でもマレーシア料理ってどんなのかな。
って、何も知らずに中に入っちゃったわけですよ。で、デイリーランチってのがあったから、まあ、それでいいや、と。
うん、6ポンド(1000円くらい)ということで、ロンドンにしてはリーズナブル。
おかず2種類を選んで、ライス(といっても、ながっぽそいお米)とともにいただきます。
私はイカの炒め物と、野菜炒めを選びました。
うん、お世辞にもきれいな盛りつけの上品な食べ物ではないけれど、なかなか旨いっすよ。
あまり日本では賛同を得られないのですが。まあ、私は細長い米が好きなので。こういうランチは悪くないです。
配偶者のほうは、さらにもう1種類おかずを追加。牛肉の炒めもの、豆腐の炒め物もいっしょに。
これがかーなーり辛かったらしいい。
辛いもの好きの配偶者がそういうくらいだから。私はそれに当たらなくてラッキーでした。
お飲み物は?と言われて、紅茶を頼みました。
イギリスでは、とにかく紅茶。安くて旨くて体が温まります。
お水からして違います。
で、ミルクティーを頼んだんですが、ミルクの中にどっぶりとティーバックが漬かってます。
えーっっとー。(^^;;;;;;;;
…。
ちょっと度肝を抜かれましたが、美味しいのは美味しいから。ま、いいや。
こっちはティーバックを漬けたまま飲むのかな。
乱暴ではありますが、紅茶の風味はしっかりしてます。
ま、これはロンドンだからなのか、マレーシア料理だからなのか、わかりません。
PR