忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空港の博多ラーメンで〆 とんこつラーメン屋台 (ラーメン / 福岡空港)

とんこつラーメン屋台 (ラーメン / 福岡空港)
★★★☆☆ 3.5



すみません。ウィーンから帰ってきたところで、なんか放心状態で更新できていませんでした。
で、しかも、気の抜けちゃった博多オフ最終日の話しからです(^^;;;

博多オフの最終日。
やっぱり博多に来たからは、博多ラーメンで〆て帰ってもらいたいところ。
とはいえ、飛行機の時間もあることだし。一番便利なのは福岡空港でラーメン食べること。

とんこつラーメン屋台

空港のレストランは、まあ、高くてイマイチなのが通り相場ですが、ここのラーメン屋さんは、リーズナブルで味もなかなか。「とんこつラーメン屋台」というお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

とんこつラーメン屋台2

シンプルでノーマルな博多ラーメンのお店です。奇をてらったところがまったくない。味も標準的。でも、空港という場所柄で、こういった博多ラーメンが食べられるっていいですよね。
他の空港だと、妙に高級店化しているもの。やはりB級グルメの都、福岡ならではと思います。

メニュー

メニューもシンプル。ラーメンと餃子中心です。王道です。
ただ、普通の博多ラーメンとむかしラーメンと二種類があります。この違いはどっからでしょう。と、我々は好奇心マンマン。

ラーメン2

まずは通常の博多ラーメン。
シナチクと薄いチャーシュー。もーこれ以上ないくらいオーソドックスな博多ラーメンです。
やっぱこれには真っ赤な紅ショウガだよね。決して、辛子高菜ではないと、私は主張するものでありますw
いや、辛子高菜も美味しいんだけどさ。気分で変えているんだけどさ。

ラーメン

でもってこちらかが昔ラーメン。違いは、キクラゲだけの様子です。
でも、このキクラゲも美味しいよね。あ、それと煮た卵かな。
なんだか大きな違いはなさそうに見えますが、こちらも美味しそうです。

たれとラーメン

友人はたっぷりの辛子高菜で。
おまけに、いろいろと食べてきたにも関わらず、博多名物替え玉にも挑戦してたし。

ってことで、無事博多ラーメンで〆で、博多オフは幕を閉じたのでした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear