忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パブ飯はオールタイムでイングリッシュブレックファーストに The Mad Bishop & Bear (パディントン)

ナショナルギャラリーと、トラファルガー広場の混雑に辟易して、お昼ご飯にさっさとパディントンに帰ってきました。人酔い疲れです。
パディントンは起点ではあっても観光地ではないので。(つくづく観光地に向かないのです。)

パブ

で、お昼ご飯に、パディントン駅構内にあるパブに入ってみました。なんと、イギリスでのパブ初体験です。ここまで来ておいてw
The Mad Bishop & Bear というパブ。「イカレ坊主とクマ」ってコトですよね?なんちゅー名前だ。クマはクマのパディントンからなんでしょか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 


拍手[0回]

パブ店内

歴史的な重いパブと違って、いたって普通。入口のところに並んだビーンボールがなんとなく村上春樹的な世界を展開しています。
極私的にパブってそういう感じ。

パブ店内2

でも、こういう逆光で写真を撮るとちょっといい感じでしょ。

ビール

夜ならばギネスですが、お昼なので、アンバーなビールで。
ってヨーロッパだと昼食にアルコールを摂ることに、ほぼ罪悪感がなくなるのは何故でしょうw
とはいえ、パブに入ってビールなしってのは、まあ、最初から考えられないですよね。

イングリッシュブレックファースト

今回とあるサイトに書いてあった、パブでは常時イングリッシュ・ブレックファーストが用意されているので、それをアテにビールを飲むと美味しいという記述に沿ってみました。
実際メニューを見るとオールタイムブレックファーストという料理があります。コレ、コレ。
もちろん、フィッシュ&チップスでもいいんだけど、揚げ物だから重くて日本人には厳しい。でも、コレならいろいろと食べられてビールに合う。ってか、なんかお子様ランチ気分?

ハム類、目玉焼きをビーンズとともに。チップスも適量なんで無理がない。確かにこれは快適だわ。

イングリッシュブレックファースト2

たとえば、ひとりイングリッシュブレックファーストを頼んで、ひとりフィッシュ&チップスを頼むなんてやり方をすると、かなり豪勢なパブ飯になります。
邪道なのは重々承知ながら、西欧人の如き大型の胃袋を持たない身としては、こういったパブの楽しみ方は悪くないです。

ところで、となりではお母さんと小さな女の子が二人でフィッシュ&チップスを食べてました。(さすがにお母さんだけがフィッシュ&チップスとって、チップスを子供に食べさせていたんだけど。)
なんか、こっちのパブってファミリーレストラン風?

という感じの、ゆるーい雰囲気がとても居心地のいいパブでした。次にイギリス行ったら、リピートすると思います。もっとも他のパブでも、ブレックファースト食べてみたいな。

パディントンベア

多分、このお店の名の元になったパディントンベアとたれとのツーショットです。
イギリスはフィクションのキャラがこうやって普通に銅像になっている国です。

ということで、おつきあいいただいたイギリス旅行記はこれにてオシマイ。でもオーストリア編に突入…するはず(^^;;;;

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear