忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタムラプリン本舗の侍のプリン(北海道)

すっかり涼しくなりました。ホント今年の夏は短いです。
そして日も短くなって。
9月の訪れといった感じですね。

でも、なんとなく秋が来たというよりも夏枯れって感じかな。

侍プリン

それでも昼間は蒸し暑い福岡を脱出して、配偶者は札幌に出張に行ってきました。
10℃くらい温度が違うらしい。雨も降っていたので、爽やかに涼しいといった感じではなかったでしょうけれど。

ってことでおみやげは、北海道で話題の「侍プリン」でした。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

プリンなのになんで侍?
北海道→洞爺湖→侍?などという連想をして納得しているのは、某侍漫画&アニメにはまりまくっているから…でしょう。

実際には甘みを抑えたプリンだからかな?原材料にも相当に凝っているようです。

ところで、写真のプリンが、マーブル模様になっているのは仕様ではありません。(いや、マーブルもなかなか絵になってよいですが。)
飛行機でシェイクされちゃったのね。

さて、侍プリン。侍の名に相応しく(?)すっきりとした飾りのない大ぶりのグラスに入っています。ちょっとカップ酒みたい?侍じゃなくてオヤジプリン?などと失礼な連想も。

それはそれとして、プリンも甘みを抑えつつでもねっとりとコクがあり、カラメルはかなり苦み走ったお味。いやー、私好みだー。んまいわー。おまけに現在の状態では歯に優しいのも嬉しいお土産。

製造元のマルキタプリン本舗のサイトによれば、正統派侍流プリン術による食べ方というのがあるらしく…。

3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい

知らずに全部かき混ぜて食べてしまいました。 _| ̄|○
いや、もともとシェイクされてたし。
でもカップの底のほうに、カラメルが残ってしまったので、牛乳をいれるってのはアイデアだったなぁ。

ってことで、次は正統派の食べ方をしますので、もう一回買ってきてねー。>配偶者
←をいをい。


楽天での取り寄せも可能なようです。

行列のできるプリン専門店から納得の美味しさ!札幌《プリン本舗》侍のプリン【poinnty-09090104】



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ URL 2009/09/03(Thu)00:32:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear