忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Granville Islandの地ビールレストラン Dock side(バンクーバー)

Granville island での昼食は、Hotel Granville islandにあるDock side というビアレストランでとりました。

Dock side

バンクーバー最終日とあって、ちょっとお昼から贅沢です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

ブリューワリー

実を言うと、パンフレットには、Granville island breweryとあって、地ビールレストランだぁ!といさんで探しにいったのですが、地図の指し示す場所には、ホテルしかないのです。
なにしろ、”brewery”地ビール工場はわが配偶者にとっては、魔法の言葉。通常であれば、あきらめが早い私たちですが、必死で探します。真剣です。

で、ふとホテルのサイドをみやると、ビール工場の発酵タンクのようなものが見えます。まあ、ここでの醸造はすでにやっていないのでしょうが、どうも、お目当ての地ビールレストランは、ホテル内にあるようです。

アワードウイニング

ホテル内の宣伝にはAward wininng(賞もらいました)などと書いてあるので、期待できそうです。

入口

オープンキッチンの明るい店内。かなりいい感じのレストランです。

室内

特にキッチンのカウンターの下が水槽になっているのが、洒落ています。日本なんかだと、わりとこういった趣向は多いのですが…。
(いっちゃなんですが、アメリカやカナダのレストランって、やたら暗くて、ごちゃごちゃとした飾り付けところが多いという印象があるのです(^^;;;)

メニュー

運ばれてきたメニューによれば、やはり地ビールには相当に力を入れているみたいでたくさんの種類が置いてあります。
種類の多いビールの飲み比べセットまであります。

ビール飲み比べ

当然のことながらビール飲み比べセット。6種類の地ビールがグラスででてきます。日本のそういった店とは違って、グラスが結構な大きさ。
二人でひとつで十分ですよ。(配偶者は一人ひとつづつ頼もうとしていた。)
特にフェッフェヴァイツェン爽やかな風味。

ビールとおおたれくん

角のわかりにくい席だったのでこっそりとたれを取り出して、地ビールセットと撮影。

ハンバーガー

北米で地ビールとくれば、食べ物はハンバーガーの一択。正統派ともいうべき、炭火で焼いたバーガーパテ、新鮮な野菜のアメリカン・ハンバーガーです。
パンズが、ちょっと面白くて、もちもちしたこしのあるパンなのは、フランス語圏を持つカナダならではなのかもしれません。

すんごく美味しそう。美味しそうだけど、私はまだパンは食べられない。

スパゲッティ

で、私は仕方がないから、パスタ。リングイネのトマトソースです。いや、北米で食べるにしては、ちゃんとしたスパゲティでしたよ。うん。美味しかった。負け惜しみじゃないやい。

soto no

外の風景は、素敵なヨットハーバー。旨いビールと美味しい料理で幸せ気分でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear