忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新名所(?)のGranville Island(バンクーバー)

再びカナダ旅行記に戻ります。
バンクーバーでの最終日は、ダウンタウン近郊のGranville Islandまで行ってみました。

Granville Island

入江の中洲島のGranville Islandは、個性的なショップやマーケットが並ぶ新しい観光名所です。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

橋

Granville Islandまではバスで行ってもよかったのですが、地図で見ると、それほどでもない距離。ならばということで、徒歩で橋を渡って行くことにしました。

当然のことながら、車の行き来の激しいこの橋、歩道があってもほとんど人は歩いていません。そして、かなり高い。いつものことながらの見通しの甘さを後悔することに。高所恐怖の悪いクセがでて、欄干に近寄れません。でも左側の車道は高速で行き交う車。両方にはさまれて、冷や汗かきました。

Granville Island2

とはいえ、橋の上から見る景色は美しいです。歩いている分には冷たい風が気持ちいい。

きれいな景色をみとれているうちに、Granville Islandが見えてきました。

art

実は目的地が見えてからのほうが長かったのですが…。まあ、こういう道路なんかではよくあることです。道路からの出て、今度は、橋の下を通って、島に向かいます。

途中、橋脚に描かれた落書き(?)が見事でした。ネイティブカナディアンの伝統的意匠。うーん、上手だしカッコイイ。落書きもこれくらいアートだと言うことはありません。

入口

さらに橋の下の道を進むと、Welcome to Granville Island という表示。入口のようでした。

人形

いきなり面白い人形がお出迎え。たれといっしょに記念撮影ゲットー。

マーケット

いろいろとおされっぽいお店もあるにはあるのですが、少々野暮ったいところは否めないかな。
ということで、我々はさっさと食料品中心マーケットに入りました。

マーケット

先日書いたノースバンクーバーよりは、観光よりのマーケットでした。でも珍しい野菜なんかがある外国の市場は見ているだけで楽しいです。

はちみつ

いろいろと食指の動くものもありましたが、結局カナダの蜂蜜を買うことにしました。
メープルシロップ入りの蜂蜜。まだ封をあけていなので、味見が楽しみです。

高速道路

下から見上げても、橋はかなり高いなぁ。もう、あそこを歩いて行くのはゴメンだ。で、バスにのって帰ってもよかったのですが…。

はしけ船

目の前のダウンタウンまで、はしけ船がありました。
渡船時間約5分。これに乗るのが、一番賢いんじゃん。

写真撮っていたら、船頭さん(?)がポーズとってくれました。

ダウンタウンへ

カラフルでかわいい船で、ダウンタウンまで。たった5分でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あっ!
こちらのUPされてましたね^^;
こちらは、子供も大人も楽しめそうですよネ!
次回は、甥っ子&姪っ子と行きたいバンクーバーです♪
あやのすけ 2010/06/25(Fri)08:46:51 編集
Re:あっ!
子供といっしょなら絶対にこっちですよね。家族連れ多くて、楽しそうでした。
是非、ごいっしょに尋ねてください(^^
2010/06/26 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear