忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムのインド料理店 Tre Indier(ストックホルム)

さて、ストックホルムの最後の夜。いささか胃腸のほうに疲れがでてきた我々ですが…。やっぱり最後の夜も会食です。
ホントにホントは昼間スーパーで買い込んだ瓶詰めのシルでもあけて、ホテルの部屋でビール飲んで呑気にしていたいところですが。せっかくのお誘いだもの。

Tre Indier

胃腸に優しい(?)アジア料理がいいだろうという話しになり、結局インド料理に。
アジア、アジアといっても広うござんす。インド料理、結構重くない?
ちょいと冷や汗を垂らしながらもせっかくインド人のヒテッシュくんがセッティングしてくれたお店なので、素直についていくことにしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

Tre Indier店内

ストックホルムの再開発地区で、近頃美味しいレストランが増えてきた地区(名前は失念しました。)にあるインド料理店です。スウェーデンは保守的な文化のお国柄のようですが、こういったアジアンフードの潮流は来ている模様。

ガイドブックによれば、美味しい日本食のお店もないわけではないみたいです。サーモン美味しいから、寿司はいけるかもね。

サモサ

ヒテッシュくんのおすすめで、ひとり前菜一個、メイン一個を取ることに。うーんやな予感。やっぱり量が多そう。

そこで前菜の中でヴェジタリアンフードはこれです、と言われたサモサにしてみました。結果からしてこれは大失敗。忘れてましたサモサってポテト入りの揚げギョーザだもの。
思いっきり胃に重たいです。
これだけで、もう食事は終わってもいいですw

シシカバブ

配偶者はシシカバブをたのんでました。話しによればこれはかなり美味しかったようです。こっちにしとけばよかったんだよなぁ。

カレー

でも、やっぱりインド料理に行けばカレーは食べなければ。辛いのはあまり得意ではないと言うと、お子様でも大丈夫なものを薦められました。

でもね。辛くないカレーって砂糖甘いの。豆を使ってあるとおぼしきこのカレー。スパイシーながら、ねっとりとした甘みがあります。カレー風味のお汁粉という感じ。
中に入ってる小海老は美味しかったので、普通のカレーにしとけばよかった。

サモサでお腹一杯なのも手伝って、途中でギブアップです。

ナン

カレーにはライスがついているのですが、配偶者のリクエストでナンも取りました。大きなナンはひとり一枚。
このナンはさすがに表面パリっとして美味しかったです。もちろん、一枚は入りませんでしたが。

大盛りライス

でもって山盛りのライスも。どーすんのコレって感じ。
やっぱインド料理のボリュームって半端じゃないような気がします。
皿に盛られたカレーライス程度を食べている我々にはかなり無理。

散歩

あまりにもお腹一杯になりすぎたので、食後はみんなでお散歩。しかも2時間以上。
行きがけは地下鉄で行った道を、めぐりながら徒歩で帰りました。

丘の上から見たストックホルムの街はなかなか美しかったです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear