忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船上の「たまごまるごとプリン」

シェアブログ1262に投稿

山口柳井食堂でお腹は一杯にはなったのですが、フェリーの中は2時間半。ちょっとしたおやつが欲しいね、と、下松(くだりまつ)のSAで買ったのが、このたまごまるごとプリン。

たまごまるごとプリン

玉子の形のプリン。しかも下松SA限定発売なんぞという煽り文句。
表面の写真を見るとなかなか魅惑的でしょ?
といっても、玉子型の容器に入っているだけ、と買っている時は思っていたんですが…。

たまごまるごとプリンの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

柳井港から防予汽船のフェリーで松山の三津浜港まで。二時間半の行程です。
車でフェリーに乗ると、すんなりと中に入れられてしまい、船の外観写真を撮影することができないので残念。

海

行きも帰りも、少々波は高かったですが、順調な航海でした。
ほとんどの時間を寝てしまいます。そのほうが船酔いもないし。
特に帰りはがらがらだったので、船室でゆっくりできました。

たまごを割って

さて、問題のたまごまるごとプリンです。通常の卵のように割ってくださいと注意書きに書いてあります。
中身は柔らかいので、ゆで卵のように殻を剥かないように、とも。

かちんと叩くと、簡単に2つに割れました。一方にカラメルソースを入れて、ちょっとずつプリンへ加えて行きます。

甘くない

写真で見るととても美味しそうです。
…。でもね。プリンという名称は間違いのもと。
後でネットを調べると、これは卵の中身を攪拌して固まらせたもの。だからまったく甘みがないのです。
でもって、舌触りもなんだかとても独特。なめらかなプリンだと思ったら、肩すかしを食うことになります。
白身だけの固ゆで卵だけどちょっとやわらかめ。だけどのどにつまりそうな粉感があったりして…。

醤油かなにかをつけたほうが美味しいかも、とどっかのブログに感想がありました。

フェリー2

船内でくーくー寝ているうちに三津浜に到着。
もう、四国です。

一見は百聞にしかず。まるごとたまごプリンは楽天でお取り寄せできるようです。まー、私はあまりおすすめしませんが、こわいもの見たさで食べてみるのもいいかと。(^^;;;

北坂たまご まるごとプリン


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear