忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窯蔵ふたたび

シェアブログumaimonoに投稿



味噌や醤油の専門店が経営する、天然酵母のパンのお店「窯蔵」は以前にもご紹介したのですが…。
ここなら、味噌メロンパンを食べないと!というネットでの評判を見て、買いにいってみました。

釜蔵

間口の狭い小さなお店です。となりの味噌や醤油も美味しいですよ。

しかし、メロンパンと味噌…?。なかなかにユニークな組み合わせです。


「窯蔵」の味噌メロンパンの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

天然酵母のパンのいい匂いのする店内です。

釜蔵店内

出来てから、大体半年くらいかな。
小さいけれど、清潔できれいな店内です。
パン屋さんとしては珍しく自分でとるのではなく、ショーケースの中のものを指さして取って貰う方式です。小さなお店だからなのでしょう。でも、清潔でいいですよね。

時計

インテリアに使われている時計が、年代物で素敵です。写真に撮らせてもらいました。

味噌メロンパン

で、これが左側がお目当ての味噌メロンパン(137円)です。右側は芋あんパン。
確かに、味噌メロンパン絶品でした。
側のちょっと堅めのクッキー地が、甘いのに味噌の塩気が上手いことマッチング。焦げ目も具合がよくてカリっとした感じ。
で、中身はふわふわでやわらか。メロンパンってそんなに好きじゃなかったんだけど。これはちょっと目から鱗が落ちました。
他のパンは割と平凡かな、と思っていましたが、これ一個で、このお店の評価が変わるくらい美味しかったです。このお店に行くなら確かにこのメロンパンは買わないとダメでしょう。

で、メロンパンってカロリー高いから、控えめにな>ぢぶん



にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

PR
Clear