忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異色の組み合わせハムエッグのムツゴロウ焼き 元祖ムツゴロウのむっちゃん万十 小戸店 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 下山門)

元祖ムツゴロウのむっちゃん万十 小戸店 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 下山門)
★★★★ 3.8



生の松原の帰りに、むっちゃん万十に寄りました。
旧国道202号線沿いに大きな看板がでているお店です。

むっちゃん饅頭

いうなればたい焼き屋さんなのですが、ムツゴロウの形をしているので「ムツゴロウ焼き」のお店です。
なんでも、福岡に数点あるチェーン店みたいです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

むっちゃん饅頭2

道が狭くて、ひどい渋滞を起こす202号は決して車を駐めるのに適しているとは思えないのですが、結構な人が車で来て買っていきます。

メニュー

私がこのむっちゃん万十に来たのは二回目です。1回目の時には無難に黒あんのムツゴロウ焼きを食べたのですが、どうしても気になるのがメニューにある「ハムエッグ」の文字。
ううむ好奇心をそそられる~。

しかも、買いにくるお客さんはみんなハムエッグを注文しています。美味しいんだろうか?

わりといま変わりたい焼きって流行っているんだそうですが、ここは昔からやっていたみたいです。ネットを見るとかなりの有名店みたいです。

むつごろう焼き

20分くらい待ちますよ、と言われたのですが、時間に余裕のあるGWですから、一杯あるジャンプをよみながら大人しく待ちました。

お待ちかねのムツゴロウ焼きは、見た目普通の鯛、いや、ムツゴロウ焼きです。どれどれ。1個120円は、良心価格。

むつごろう焼きハムエッグ

さっくりと割ってみると、確かにハムエッグ。これにタルタルソースが入っています。焼きたてのあっつあっつ~♪
この組み合わせ、意外にもといったら失礼ですが、素晴らしい!美味しい!

ほんのり甘みのあるふかふかの外側が、とろっととろける玉子を包んでいて、マヨの酸味がそれをきりっとひきしめる。
で、食べ応えもかなりあります。2個も食べたら結構お腹一杯になっちゃうかも。240円でランチになりそうw

次は、ハンバーガーなんかにも挑戦してみるかな?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear