忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格ドイツパンの焼きたてパン工房 ゾンネン ブルーメ

シェアブログumaimonoに投稿



焼き牡蛎に満足したドライブの、帰り道。以前にめいのはまふれあい市に参加していたパン屋さん、ゾンネンブルーメにも寄りました。
日本ではまだまだ珍しいドイツパンの専門店。石窯焼きだそうです。

パンとコーヒー2

ふれあい市で買ったカイザーゼンメルが手に入りそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

大原海水浴場の近く。冬なので、サーファーさんたちが海にたくさんでています。
ここには、海鮮料理の魚庄や、イタリアンレストランなんかもあります。

ゾンネンブルーメ

赤い窓飾りが特徴的なゾンネンブルーメの建物。海の見えるパン屋さんです。
公共の交通機関でのアクセスは昭和バスがあるのみ。味に自信がああるのでしょう。

ゾンネンブルーメ店内

パンの種類が大変多いです。またほとんどのパンが味見ができます。牡蛎でお腹一杯の私は手を出しませんでしたが、配偶者はしっかり味見してました。

イートインメニュー

白木の店内はイートインコーナーが設けられていて、お店のパンといっしょにコーヒーが飲めます。軽食やランチもありそう。

海が見える座席

イートインコーナーのテーブルからは海が見えます。

パンとコーヒー

牡蛎の後でも、小さなパンなら入るので、コーヒーといっしょに甘めのパンをいただきました。
私はチーズの入ったくるみパンを。配偶者は、餡パン。

餡パン(?)

ドイツ風のバター多めの生地なので、黒餡とはあわなかったみたい。私の食べたカマンベールチーズ入りの胡桃パンのほうは相性ぴったりでした。

もちろん、買って帰ったカイザーゼンメルは文句なく美味しかったです。

海

ついでに、お天気もよくぽかぽかした中を海辺を散歩しました。冬場だとちょっとキビシイ部分もあるけれど、ドライブの途中に立ち寄るにはホントにいい感じのパン屋さん。
また、買いにこなくちゃ。

ゾンネンブルーメ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear