忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和菓子のイートイン 菓子舗 萬年屋(はねや)(中洲川端)

シェアブログ1262に投稿

改装されたリバレインの地下二階。バレンタインも手伝って、チョコレートイベントが華やかです。
そちらはそちらとして、リニューアルされた井筒屋の店舗でひときわ目立つ和菓子屋さん。イートインスペースもあるようです。

桜餅

すみません、店名間違えていました。あやのすけさん、ご指摘ありがとうございました。
重大なミスでした。

菓子舗 萬年屋の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ちょっと年配の女性がターゲットとおぼしき服飾売り場の片隅の和菓子屋さんです。マダームなお客さんが多そう。

萬屋

生菓子、干菓子、いろいろと取り揃えられています。

イートインスペース

二席ばかりのイートインスペース。幸い私が行った時はお客は私はひとりでした。



桜餅(270円)をひとついただいてみました。季節柄桜の葉ではなく椿の葉のようでしたから、桜餅ではなく道明寺餅ですね。色もピンクではなく白。

桜餅中身

この餡が本当に優しい味です。極、極、やわらかく、甘みが抑えてあって…絶品でした。
しまったなぁ、もうひとつ食べたい、とむくむくと食欲がもたげて。

お茶

最初、湯飲みに一杯のお茶が出されて、ぬるめだったのでがっかりしていたら、熱々のお茶がたっぷりポットサービスされました。これは嬉しい。
御菓子の高めの値段設定は、このお茶の値段コミといった感じでした。

…せっかく、お茶が残っているしなぁ。

苺餅

ということでついつい苺餅を追加してしまいました。追加分はお茶の代金を引いてもらえたようです。
こちらも美味しい御菓子ですが、こちらのほうは餡が普通でした。桜餅を追加すべきでした。しっかり後から胸焼けが…。うーむ、食いしん坊にも困ったものです。

こちらは、場所も悪くはないし、たっぷりのお茶でゆっくりできるので、なかなかいい休憩スポットだと思います。まだまだお客さんが少ないので、一種の穴場になってますね。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear