忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファームハウスの天上卵ロールケーキ

糸島でよく買い物をするファームハウス。有精卵で有名な養鶏場です。
そこで目を引くのが、その有精卵で作ったロールケーキ。1本1680円と結構なお値段の上に大きい。

天上卵ロールケーキ

何度も逡巡していたのですが、やはり好奇心には勝てずに購入してみました。
みんなが買ってるんだモン。←子供か

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

天上卵ロールケーキ2

手作りの甘みの少ないブルーベリージャムを添えて食べてみました。

ふわふわだけど、ちゃんとコシのある生地。爽やかで真っ白な生クリーム。甘み控えめが嬉しい。
なるほどねえ。みんな買うはずです。
説明書きによれば、食べきれなかった分は冷凍庫で保管が可能とか。

卵がいいと、オムレツやホットケーキもよくふくれてコシがでるのですが、このロールケーキもそんな感じ。かすかに卵の香りがします。
甘いものが好きな人にはかなりおすすめですよー。

ただ、私は生クリームが苦手なので。生クリームじゃなくてカスタードクリームかジャムをはさんだロールケーキのほうがいいなぁ。

とはいえ、今度はその近くの「つまんでご卵」のほうのロールケーキも試してみなくちゃ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私好みの
ロールケーキのようです!
肌理が細かくみたところしっとりふんわりしてそう♪
何より甘さ控えめの生クリームっていい!
でも、さすがにお値段も高級ですね。
あやのすけ 2008/10/29(Wed)16:24:31 編集
ファームハウスの天上卵ロールケーキ
すごい!色がタマゴタマゴしてる!
しっとりとしておいしそうです♪

>みんなが買ってるんだモン。←子供か
↑「あんたのいう「みんな」ってのはあんたの周りの2~3人でしょ!」
ってよく怒られました(爆
苦い思い出ですwww

おうえん!
みぃや URL 2008/10/30(Thu)10:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear