忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑したたるガーデンカフェ 風の庭 (カフェ / 姪浜)

風の庭 (カフェ / 姪浜)
★★★★ 4.0




このブログでもいろいろと姪浜のお店を紹介してきました。
福岡市の西の縁で、地下鉄のターミナル。小さな街ですが、結構伸び盛りです。

風の庭

ネットを適当に検索していて、また新しいカフェを発見してしまいました。通りからはちょっと離れているので、普通だと目立たない隠れ家のようなお店。
ガーデンカフェ・「風の庭」です。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

風の庭 看板

手元にネットで調べた地図はあったのですが、大きな看板があるわけではなく。
見過ごしてしまいそうな、この小さなプレートだけ。このひそやかさがなんとも「風の庭」という店名にあってますね。

風の庭 看板2

プレートをたよりにお店の前にたっても、この看板がなければ普通のお家に見えます。
ちょっとおそるおそる中に入ってみました。

店内

大きな窓から入る光がとても明るい店内。庭もインテリアもすっきりと品がよくて、素敵です。ここならかなりゆっくりとした時間を過ごせそう。
なお、現在はビーズコレクションの展示が行われていました。

カレー

丁度、お昼を食べ損ねていたので、ランチにドライカレーのセットをいただきました。
五穀米のライスの上にみじん切りされた野菜のドライカレーの上に目玉焼きが載っています。
雰囲気から言って、サンドイッチのほうがよかったかな。どうしてもカレーは匂いがきついですから。

カレー2

とはいえ、つやつやとした目玉焼きののったカレーはなかなかのお味でした。
カレーは私向きの甘め。辛いカレー苦手なんで私にはちょうどよかったです。

マクロビオティクケーキとコーヒー

で、カレーにはコーヒーがついてくるのですが、ちょっとケーキも食べてみたくなりました。
砂糖や卵を使わないというマクロビオティックケーキって、ちょっと興味があって。
実際食べてみるとサツマイモの甘さがほっこりとして、思った以上に美味しかったです。

風の庭 庭

食べ終わってから、ちょいとお庭も拝見。
丁度風が強い日で、木々が揺れ、「風の庭」という名前に相応しい風情でした。
紅葉の季節にはさらに美しく彩られるでしょう。

庭から

お庭から逆にカフェを写してみました。
素敵な時間を過ごせる場所をもうひとつ見つけたようです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
前から気になってました~!
想像していたよりも雰囲気いいですネ!
私は甘めのカレーが苦手なので、、、ですが、マクロビオティックケーキでお茶って手もありますね♪
あやのすけ 2008/10/30(Thu)08:55:00 編集
緑したたるガーデンカフェ 風の庭 (カフェ / 姪浜)
おお、良い雰囲気のお店ですね。ゆったりとコーヒーを飲みながら読書とかするとイイ感じ。(^^

しかし、何と言っても私の心の琴線に触れまくりなのがカレー。目玉焼きを乗せたカレーに目がない(微妙に矛盾)私としては、横浜から飛行機で飛んでいきたいほどの吸引力です。

ただ、甘口は苦手なんですよねー。うーん「タバスコをください」とか言ったら、怒られちゃいますかね。(笑)
奇妙愛博士 URL 2008/10/30(Thu)21:45:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear