忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルオークラ福岡でホテルディナー カフェカメリア(中洲川端)

カメリア (カフェ / 中洲川端)
★★★★ 3.5



オークラのレストランのお食事券を貰ったので、行ってみました。
定額の券でしたので、お昼にと思っていたのですが都合で夜に。

カフェテラスカメリア

オークラのメインダイニングは素敵ですが、ちょーっとお食事券で立ち向かうには心許ない。ということで、一番カジュアルな1階のカフェカメリアで夕食にしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

カフェテラスカメリア店内

以前、人間ドックのための宿泊で使用したホテルオークラ。そういえばここで朝食を食べたのでした。
大理石の緑の柱がとても印象的な、明るい感じのカフェテラスです。

地ビール

オークラはホテルオリジナルの地ビールが有名なんだとか。地下のビアホールでなくても、このカメリアでも地ビールを飲むことができます。

地ビール2

ということで、酒飲みはやっぱり地ビールから。
ビールのほうは酵母の味のする典型的な地ビールで、かなり美味しいのですが…。
付きだしででてきたのが、柿ピーなのはかなり残念。
柿ピーは好きですが、やっぱりホテルなんだから、雰囲気的にあってないような気がします。

ビーフストロガノフ

夕食は私はビーフストロガノフを。ビーフストロガノフというとホワイトソースとばかり思っていたのですがこちらはデミグラスソースのストロガノフでした。
添えられたバターライスにあっていて、なかなか美味しいです。ストロガノフというよりは、ハヤシライスっぽい気も(^^;;;

和牛フィレのステーキ

配偶者が食べた和牛のフィレステーキは柔らかくてかなり美味しかったです。グリルとソテーのどちらかを選べるのでグリルにしてもらいました。

ホテルだけあって水準以上の味であることは確かですが、さすがにいいお値段でした。
お食事券でもないかぎりは、わざわざ利用する機会はあまりないかな。

山笠

オークラのロビーには博多らしくいつも山笠が飾ってあります。
博多座が近いオークラは芸能人の利用も多いらしく。
私たちが出ようとしたときに、テレビでよく見かける役者さんがカフェカメリアに訪れてました。常連らしくて、「ここのクロワッサンが美味しいんだけど、夜遅いからなかなか買えないんだよねー」と大きな声で言ってました。

きっとお夜食なんだろうなぁ…。役者さんも大変なようです。




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらのお食事券をもらえるなんて!
それよりも人間ドッグでここに宿泊だなんて羨ましい!
私もこちらの朝食はお気に入りです♪
あやのすけ 2008/10/29(Wed)16:22:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear