忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインチョコレート ザ・ペニンシュラブティック(中洲川端)

早めにチョコを買っておけばいいものを、先延ばした挙げ句、このギリギリで、街を彷徨い歩くハメに。

ペニンシュラチョコレート売り場

ということで、結局のところいつものリバレインで、香港ペニンシュラのチョコレートにしました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ひときわ寒さも身にしみる福岡の街。病院で治療受けたすぐ後なので、麻酔薬の不快感も残っていてフラフラしてるし。でもせっかく天神まで出たんだで
まずはDel Reyへ。

肩の件で、配偶者にもいろいろと迷惑をかけていたので、チョコレートくらい奮発しよっかな、とか…。本場ベルギーチョコレートが確か美味しかったのです。
で、売り場に行って気落ち。そう、忘れていましたここのチョコレートは小片一個で500円するのです。宝石箱のような小さなバレンタインボックスに5つ入りで2500円なり〜。
それでも配偶者が喜ぶのならいいのですが、おそらく、「これだけ?」のひとことが待っていそう。

仕方がないので、デパ地下めぐりをしてみましたが、気持ち悪くなって早々に撤退。情けない〜。

こういう時はやっぱり天神は苦手なので、人出の少ない中洲川端へ。リバレインなら大丈夫って、リバレイン的にはこう言われるのはつらいでしょうね。

結局リバレイン地下の香港ペニンシュラが出しているチョコレート屋さんへ。

ということで買ったのは、コレ。

ペニンシュラチョコレート

いつか香港ペニンシュラ、行ってみたいものです。泊まれなくてもカフェだけでいいし。

でもねえ、多分、これでも「これだけ?」のひとことがやっぱり待っていそう。うーん、どっかでバーゲンのチョコを買ってくるかなあ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear