忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大絵巻物展と九州国立博物館カフェ 九州国立博物館レストラングリーンハウス&カフェ(カフェ 太宰府)

シェアブログ6000に投稿

フェニックス旅行記にかまけていて、ちょっと古い話になってしまいましたが、九州国立博物館でやっている、絵巻物展に行ってきました(現在はすでに、会期終了しています。)
京都国立博物館に国宝の絵巻物を一同に介した、絵巻物展の感想はこちら、世界征服若手の会に。


九州国立博物館カフェ

会場の九州国立博物館のカフェにも、立ち寄りましたので、そのご紹介を。
(美術館、博物館などにいくとついついカフェに立ち寄りたくなります。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

絵巻物展

最終日の二日前に慌てて行ったので、会場内は大混雑。すごい人気だなぁ。
九州国立博物館は大成功ですね。

苦労しつつ人混みの中で絵巻物を見て、その素晴らしさに図録まで買ってしまったので、カフェで一休み。

博物館カフェ

博物館のカフェ、オープンカフェ、というそうです。
レストランはホテルニューオータニが出店しています。丁度、お昼時だったので、レストランで昼食でもと思ったのですが、待ち時間が必要なのと、ランチが2000円からというお値段設定に、ちょいと二の足を踏んじゃいました。

オータニだからなぁ。(^^;;;;;

それでも待ち時間30分以上も珍しくない人気ぶり。団体さんのお客さんが多いのかな


コーヒーだけ

といううことで、オープンカフェのほうで、コーヒーだけをいただきました。
なにかスィーツでもとも思ったんだけど、お昼ご飯に差し支えるし。

コーヒーも結構いいお値段(350円くらいだったかな?失念)でしたが、なかなかのお味。

オータニだから?

本物を見た余韻を味わいながら、買った図録を見つつのコーヒータイム。美術館の楽しみです。

九州国立博物館レストラングリーンハウス&カフェ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
博物館にホテルのカフェがはいってるなんてすごい!

応援☆
とまと URL 2008/06/15(Sun)17:51:31 編集
とまとさん
もう少しお安いといいですけど(^^;;<ホテルカフェ
2008/06/24 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear