忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリーのある隠れ家カフェ 古紺 (cocon)(カフェ 太宰府)

シェアブログrestaurantに投稿

古紺 (cocon)

九州国立博物館をはなれ、昼食を食べるべく、参道沿いを歩いたのですが、うーん、へそまがりの私は、参道の喧噪をはなれて横道に入ってしまいました。
せっかくなら静かな場所で食事がしたいし。

古紺2

かわったところがないかな、と物色して歩いていると、センスのいい看板が目にはいりました。
喫茶&ギャラリー 「古紺(cocon)」というカフェのようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

古紺

看板から小径を入っていくと、普通のお宅のようなつくりに看板がかかっっていました。
まだ出来たばかりのよう。とても静かな雰囲気です。

こういった隠れ家のようなお店は大好きです。

軽食メニュー

軽食メニューにはカレーがあるので、お昼ご飯でも大丈夫そうです。
カレー650円はかなり良心的なお値段ですね。

店内

入るのにちょっと勇気がいるくらい、本当に普通のおうちにお邪魔するような感じです。
通されたお部屋も、和室を改造したもの。ジャズが低くかかっていて、なかなか素敵です。

ゆっくり

混雑していた九州国立博物館や、参道の人混みにすっかり疲れていた私には、ゆっくりできるいい環境です。
お水をいただきながら、また図録をとりだしたりして。

カレー

すっかりお腹も空いていたので、カレーセットをお願いしました。カレーになにか飲み物をお願いできるようです。サラダもついています。
コーヒーがウリのお店のようですので、飲み物はコーヒーを。

カレー2

カレーはとてもしっかりと煮込まれたコクのあるもの。ソースが濃くてなめらかな、なつかしい感じのするお味でした。
ボリュームもなかなかで、大変美味しかったです。

コーヒー

特筆すべきは、コーヒーでしょう。深い香りで私好みの濃い目のコーヒーですが、いやな苦みや渋みがなくてすっきりとした味わい。
その日は二回も美味しいコーヒーに出会えて、ラッキーです。

コーヒーカップ2

店内はギャラリーになっていて、素敵なコーヒーカップなんかが飾ってあります。
カフェとしての利用がなくても、ギャラリーは拝見できるそうです。

それにしても、お店の方から、宣伝もしているわけじゃないのに、よくわかりましたね、と言われてしまいました(笑)
いや、こういうひっそりと隠れているお店を探すのが趣味なのです。


古紺
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そんなふうにいわれるのもまたたのしいんですよねw
応援☆
とまと URL 2008/06/16(Mon)17:16:56 編集
とまとさん
隠れたお店をみつけるのはホント楽しいですね。
2008/06/24 23:42
ステキなお店
こういう発見があるから街歩きはやめられませんよね!
あやのすけ 2008/06/17(Tue)08:55:42 編集
あやのすけさん
できるだけ細い路地に入るようにしています。
でも、それで迷ったりして(^^;;;
2008/06/24 23:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear