忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市庁舎で歓迎会

結構大きな会議への参加でしたので、ウィーン市からの招待でも、Welcome Reception(
歓迎会)でした。

invitation

裏に正式なオーストリア国旗の真ん中にあるワシのマーク入りのウィーン市長からの招待状。
(いっしょにスキャナーで取り込みました。)




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Rathouse

歓迎会はRathausと呼ばれている市庁舎の中庭で開催。会議の人数がかなり多いので、結構な混雑でした。市庁舎といってもネオゴシック様式の美しい建物。

立食

立食パーティです。普通、アメリカなどでは長いスピーチなんかないのですが、さすがオーストリア(?)日本と同様に長い長い長いスピーチの後に、食事に。みんな結構獰猛(笑)
室内写真を撮ってる専属カメラマンさんがいたので、その横で会議主催者側のアルバイトのような顔をして撮影しました。割ときちっとしたサマースーツ着ていたので、そう思われたでしょう。

オープンサンドイッチ

食べ物も、簡単なレセプションという割りには豪華です。特にこのオープンサンドイッチは美味しかった。

メイン料理

夕方ですが、まだまだ日が沈まず暑いので、メイン料理はいささか暑苦しい。でも、魚のフライみたいなのは美味しかったです。結構早めになくなってますね。

果物

なんとも「絵」になるのが果物。ぶどうをいただきましたが、さすがに美味しいです。

ケーキ類

ケーキの国オーストリアです。どどーんと何種類ものデザートが…。メインに手を抜いてもデザートだけはしっかり。

私のお皿

ワインは白と赤と1杯づつ。面白いので、ほぼ全種類を皿に取りました。ワインは白のほうが美味しいかな。
で、ワインをいただきつつ、思いの外脂っこい料理を食べたら、デザートが入らなくなりました。だからこのケーキの味がどうだったのかわからない。 _| ̄|○ この失敗はオーストリアにいる間繰り返すことになります。

パーティ

ウィーンは緯度が高いので、8時過ぎても日が沈みません。(おまけにサマータイムだし。)なんでこんなに暑いんだろう…とみんなでいぶかしりながらのパーティでした。でも、ほんの序の口…。これからさらに気温は上昇します。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear