忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィーン美術史博物館カフェ

ウィーンにはたくさんの美術館がありますが、その中でも一番大きく、目玉なのはウィーン美術史博物館です。なんでもヒトラーさえもこの美術史博物館の建物を非常に気に入っていたとか。(中身の絵画にはまったく興味を示さなかったらしいですが)

なるほど、まるで劇場のような、美々しくも華やかな美術館です。何をおいてもこれだけは見たいということで、初日にここに行きました。

その中身に関しては現在アップ中のウィーンの旅行記で触れることにして、このブログ的には、美術史博物館のカフェについて書きます。

カフェへの入口

美術史博物館の建物のど真ん中。優雅極まりないカフェです。私が行った時には、丁度日曜日だったので中央でサンデーブランチをやっていました。おひとりさま44ユーロ(7500円くらい)というちょっと折り合えない金額だったので、普通のカフェのほうへ。(ウィーンの物価はものっそい高いのです。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

天井

バロックな感じの店内なのですが、モダンな照明が飾られていました。何故かすごくよく似合っていて、ここら辺がヴィーナースタイルという感じ。天井のフレスコも品がよくて素敵です。

上から

これは階上から撮したもの。残念ながら撮した時間にはビュッフェが終わっちゃてますね。

アイスティー

といっても着席式のカフェです。
美術館を歩き回って喉がからからになっていた私たちはまずアイスティーを頼みました。アイスティーは最初から甘みがつけてあるタイプなので、失敗したかな、と思ったんだけど。歩き回って疲れてたので甘みが美味しい。
でも、飲み物、これだけじゃ足りない…。(^^;;;

ソーセージ

入った時間が遅すぎたので、サンドイッチが売り切れてました。なのでソーセージの盛り合わせを。ザウワクラウト(キャベツの酢漬け)と生ホースラディッシュが添えられています。
フランクフルトソーセージ、巨大すぎ。(でも、このサイズ普通なんですよ。)

ハムサラダ

あとハムのサラダ。ハムはチャイブス(えぞねぎ)を混ぜたクリームチーズを固めたものを巻いてあります。コレ、すっごいワインに合いそう。日本に帰ったら作ってみようかな。



料理がでてきたところで、ガマンができなくなり、ビールを追加するハメに。(後から考えると、どうも、この時に理性の糸が切れる音がしたような気がします。)お昼からビールを飲む習慣がこの日から出来ちゃった(^^;;;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear