忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術史美術館カフェ Gerstner(ウィーン)

それ自体が美術品のような美術史美術館。かなり広いうえに入り組んでいて、歩き回れば、すっかり疲れてしまいます。

美術史美術館カフェ

そして、疲れたらカフェ。素敵な絵画の余韻にひたりつつのお楽しみです。
美術史美術館のカフェは、建物の中央の吹き抜けの下にあり、ものすご〜く素敵です。
ここの日曜日のシャンペンビュッフェは有名らしいです。
でも、今日はお茶だけね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

天井

吹き抜け部分の高い高い天井。ガラス窓から日の光が差しています。
この光の使い方が上手いなぁ。
その光によって陰影を刻む細かな彫刻類。
コーヒー飲みながら、ぼんやりと見ているだけでも、いい感じ。

壁面2

でね。この華麗極まりないカフェにちょっと現代的な照明がすごく好き。
ミスマッチなのに、これ以外あり得ないくらいマッチング。

チョコレートケーキ

シェーンブルンの庭も含めて一日歩きに歩いてしまったので、さすがに足が棒のよう。
お腹も空いていたので、ケーキを食べることにしました。コーヒーは相変わらずメランジュ(カフェオレみたいなもの。)
カフェ文化の国なので、コーヒーは何処で飲んでも美味しい深煎り。

チョコレートケーキ2

本日のケーキを内容も聞かずにたのんだら、チョコレートケーキが出てきました。濃厚に甘いのはちと苦手とひるんだのですが、意外と甘みに抑制がきいてます。洋酒もかなり効いている。チョコレートケーキというよりチョコムースですね。

疲れた身体にジンと甘さが身に染みます。
元気を取り戻して、またもう一回りできそう。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
え~!?お茶だけ?もったいなーい^^
こちらの美術館のカフェは”Gerstner”ですよね!?
あやのすけ 2009/12/11(Fri)08:44:28 編集
Re:無題
>え~!?お茶だけ?もったいなーい^^
>こちらの美術館のカフェは”Gerstner”ですよね!?

もったいないです。でもひとりだったから。
ただ、シャンパンビュッフェは半端ないお値段なので。
気合いいれていかないと、無理かも。

カフェ名のご指摘ありがとうございます。ちゃんと、ナプキンに印刷されてました(^^;;
2009/12/12 02:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear