忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルプスの山の上でランチ (インスブルック)

お山をきょろきょろと散歩した後、ランチ、ということになりました。

山の上のレストラン

ここでも山の上なのにレストラン。ホテルの経営もしているようです。

さきほどいっしょになった結婚式の一行もここのレストランで披露宴をやってました。貸し切りかな?とも思ったけれど、それほどの人数ではなかったようです。(山の上のレストランで披露宴なんて素敵ですね。)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[4回]

outside

レストランはカフェテリア形式でした。(夜には着席のサービスもやるのかも)
天気がよいので、外でビールを飲んでいるひとたちもたくさんいます。景色がいいものね。

inside

外で食べるには、我々にはちょいと肌寒いので、披露宴の人たちのジャマにならないように隅に陣取りました。

披露宴組にはボリュームのあるオーストリア料理ががんがん運ばれて、美味しそうでした。

ビール2

カフェテリア形式なので、飲み物などは自分で取り、料理だけは盛ってもらって、最後に精算してもらいます。

まずはなにはなくともビール。
山の高いところで飲むビールは空気が薄いせいか美味しいんですよ。当社比70%増というか。雰囲気も手伝って、とにかく美味しく感じられます。

ただ、酔いもその分回りやすいので、実際試される時には、ご注意を。

ビール1

私は、ヘッフェヴァイツェンを見つけたのでこちらを。オーストリアビールではなくドイツのだったけど。
いやー、旨かった。

栄養のバランスを考えて、サラダもいっしょにいただきました。

ソーセージ

ランチにソーセージを、が、かなり癖になってしまいました。
フランクフルターという種類のソーセージ。(日本で言うところのフランクフルトですよね。)
シンプルな基本のソーセージ。ビールとの相性は言うまでもありません。

つけあわせに、ホースラディッシュが

パン

ゼンメルもいっしょに。

素敵なランチ

ということで、山の上での素敵なランチの出来上がりです。
こういったロケーションのいい場所でも、レストランやカフェの値段が街中とそれほど変わらないのがいいですね。

外からの風景

お腹が一杯になったところで、もう一度散歩して、下界を眺めます。
山の上のレストランは人気らしく、お客さんがひきもきらず訪れているようでした。

リフトで帰宅

で、再びリフトに乗って、下界に戻りました。
楽しかったインスブルック旅行も、そろそろ終わりが近づいてきました。

次は是非スキーシーズンに来てみたいです。スキーなんか出来ませんが、この山々の一面が雪に埋もれる様を見てみたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ステキなレストラン☆
やっぱりビールはドイツビールだったんだ!
オーストリアはドイツ系お料理もたくさんで美味しいですよねん♪

寒いのが苦手な私は初夏から真夏に訪れてみたいです!
あやのすけ 2010/01/15(Fri)10:55:49 編集
Re:ステキなレストラン☆
>やっぱりビールはドイツビールだったんだ!

オーストリアの地のビールもあるんですが、たまたまドイツのビールだったようですね。
アルプスの初夏はいいだろうなぁ。私もまた行きたいです。
2010/01/15 16:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear