忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならオーストリア(インスブルック)

長い間おつきあいいただきました、ウィーン、インスブルックのオーストリア旅行記もやっと終えることができそうです。

空港2

再び、山の近くのインスブルック空港から、フランクフルト経由で日本に戻ります。
クレウトラーさんが、車で空港まで送ってくださいました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

空港

そして、空港のカフェで、お別れのビールを(^^
私は白ワイン。
最後まで、アルコールつきです。

また会う日まで。と、杯を上げます。
Auf Wiedersehen.

ガラス2

インスブルックはスワロフスキーの本社があるところ。(こっちの人はスヴァロフスキーって発音しているように聞こえます。私はそういうものと信じていましたが、どうも、日本での公式名は、スワロフスキーのようですね。)

ただ、スワロフスキーの本店はにあるガラス製品は、なんだかイタリアンデザインっぽくて。グラスなんかはかなりのお値段で、手が届きませんでした。
リタさんに案内してもらった別のガラス専門店で購入したものです。

多分、チェコのカットグラスかな。説明を受けたのに細かいところを忘れてしまいました。スワロフスキーよりも鉛の含有率が少ないので、実際に使用するにはこちらのほうがいいとか。

きれいにカットされたワイングラスです。ワイングラスというよりかなり小さいので薬酒用かな。日本酒を飲むのによさげです。

ガラス1

もうひとつはガラスでできたバラの一輪挿し。
光を透かすと、乱反射していろんな色に光ります。お気に入り。

ガラス3

後、目について、気に入ったのが、この真っ赤なチョーカー。これはスワロフスキー社のものみたいです。
ちょっと派手目ですが、黒いドレスなんかにつけたらよさげ。

ただ、かなりお安くなっていたのは、型落ちだったためとか。でも、このデザイン、今のスワロフスキーより好みかもしれません。

ガラス4

こちらはスワロフスキーの本店で買った、ペンダントトップ。これも、お土産用のかなりリーズナブルなお値段のものです。これくらいしか手が届かなかったというのが、正直なところ。13年前に来た時は、オーストリアの通貨がシリングであることも手伝って、かなり手がとどきやすかったのですが。

高級化の一途を辿っているようです。ただ、金融危機以来の不況で拡大路線に赤信号が点っているという噂もあるので、軌道修正をしてくれるといいなぁ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おっ!
ステキなチョーカー!
おっしゃるようにう~んとシンプルな黒のドレスにあいそうですね♪
かっちりビジネススーツのinを素肌にしてアフターファイブのパーティーにってのもよさそ~!
めっちゃ私好みですが、最近のスワロフスキーでは見かけないデザイン。
スワロフスキー、某アメリカTV(映画にもなりましたが)ともタイアップしてますもんね。
あやのすけ 2010/01/15(Fri)11:01:53 編集
Re:おっ!
なんかどんどんイタリアっぽいデザインになってますよね。<スワロフスキー
ブランドっぽさ全開というか。
所詮ガラスなので、もう少しシンプルなものでもいいような。
2010/01/15 16:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear