忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべての山を登れ リフトでさらに山の中腹へ (インスブルック)

ワインの買ったところで、リタさんとお別れして、配偶者と二人で、リフトでHungerburgのさらに上を目指すことにしました。

山の上へ

トレッキングを楽しむ人たちもたくさんいますが、まあ、その時間も体力もないので、ケーブルカーで山登りです。
オーストリアなのでサウンド・オブ・ミュージックの名曲、「すべての山へ登れ」が頭に浮かびます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[2回]

駅

Hungerburgから街へのケーブルカーとは違って、こちらのリフトの駅は山小屋風です。私はこっちのほうが落ち着くなあ。

さらにはなれて

で、リフトに乗り込むと何故が晴れ着を着たご一行といっしょに。どうも結婚式のようです。山の中腹にあるレストランで、披露宴を執り行うらしくて。
リフトの中は一転超満員。ありゃま。

花嫁と花婿こそいっしょではありませんでしたが、なんだか不思議な雰囲気でした。場違いなところに紛れ込んだような。

眼下

気を撮り直して、リフトから眼下に目をやると、トレッキング用の道がずーっとつらなっているのがわかります。

さらに雲の上

お天気はさほどよくなかったので、山の中央くらいに雲がたまっています。その雲を突き抜け、さらに上へ。
うーん、かなりの高度であることがわかります。もう、インスブルックの街は見えません。

上に

そしてSeegrubeの駅に到着。山の上レストランもあるので、ここで休憩することにしました。



いろんな場所へのリフト網が、図式されています。ウィンタースポーツ用なのでしょう。

さらに上に行きます

さらに山頂へ向かうリフトもありました。時間の関係から、私たちはここで断念。(この日に日本に戻る飛行機に乗らないといけないので、無理はできません。)

山

残念ながら雪は積もっていません。ごつごつした岩の傾斜を白い砂が覆っています。
寒いかなーと思っていたけれど、そうでもなかったです。
むき出しの大自然といった感じ。私は見ているだけでなんとなく怖かったです。

上で

下を覗くとさらに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。こんなところに、大切なちゅうたれを乗せたくないんだけどなー。(この写真を撮ったのは配偶者です。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear