忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイン専門店SANKT URBANでお買い物

せっかくヨーロッパにきたのだからとワインショップへと連れて行ってもらいました。
空港で免税で買うのもよいけれど、やはり、地元のワインショップだとセレクションの幅が違います。

ワインショップ

旧市街からはちょっとはずれたところにあるワイン専門店です。
専門店だけあって、とにかく豊富な品揃えでした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

ワインショップ2

ちゃんとワインのテイスティングもさせてくれて。テイスティングの量がまた半端ではありません。
いろいろと迷ったのですが、インスブルックの地元のワインはイタリアに近いのでほとんどイタリアワインになってしまうとのことでした。

ルイらトゥール

レストランで飲んだルイ・ラトゥールがとても美味しかったので、二本ほど購入しました。後で、ネットを調べるとルイ・ラトゥールは白のほうが有名なようですが、赤も決して悪くありません。

まあ、あのレストランで飲んだのはかなり高価なものみたいでしたから。こちらは同じルイ・ラトゥールでも廉価版です。

ルイらトゥール2

早速、日本に帰ってきてから飲みましたが、フルーティで飲みやすいワインでした。

これを書いている現在、ワインもお酒もなんにも飲めません。とほほ。早く咳が治って、ワインセラーで寝ているルイを起こしてやりたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オーストリアだからドイツワインかと思いきやイタリアワインなんだ~!?
やっぱり時間があれば専門店での購入の方がテイスティングもできるしアドバイスももらえるし好みのワインがより見つけやすいですよね。

もう咳も治り、今ごろワインの空瓶がごろごろ?
なくらいお元気になってらっしゃいますように^^
あやのすけ 2010/01/15(Fri)10:49:04 編集
Re:無題
>オーストリアだからドイツワインかと思いきやイタリアワインなんだ~!?

特にインスブルックはイタリア国境に近いので、ワインはイタリア産だそうです。

>もう咳も治り、今ごろワインの空瓶がごろごろ?
>なくらいお元気になってらっしゃいますように^^

ごろごろ…は本人のほうで(^^;;
百日咳みたいです。3ヶ月くらい治らないみたい(T-T
2010/01/15 16:26
はじめまして!
インスブルックで検索してこちらに辿りつきました。すごく素敵な写真見ただけで、もうおなかいっぱいになりました☆
インスブルックに滞在されていたようなので、お尋ねしたいのですがインスブルックのネット環境は日本に比べていかがなのでしょうか?
来月からインスブルックに留学する友人がおりまして連絡はパソコンのメッセンジャーを使えるような環境なのか気になりぶしつけながらメッセージさせていただきました。宜しければ、ご返答お願いします。
ルッカ 2010/04/20(Tue)22:10:35 編集
Re:はじめまして!
はじめまして。
インスブルック、いいところですよ。長期滞在いいですねえ。

私は観光で訪れただけで長期滞在したわけではないので、ネット環境はちょっとわかりません。
ただ大学都市ですので、ネット環境を整えようとすれば可能ではないかと推察します。ウィーンでは空港などでの無料無線LANが有ったりとかなり進んでいますが…インスブルックはそこまではないかも。
お役にたてずごめんなさい。
2010/04/21 01:40
ありがとうございました!
早速のご返答ありがとうございました☆
参考になりました!!

それにしても福岡はもちろんのこと世界を駆け巡っていらっしゃいますね☆何とも素敵な日々☆
「ざうお」に前々から行ってみたいとおもっていたので、ブログを読ませていただいて絶対行こうと思いました!! また遊びにきます。ありがとうございました!!
ルッカ 2010/04/21(Wed)23:23:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear