忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンドウィッチ・ランチ Di Marco(ニューカッスル)

天候の変わりやすいイギリス、急に降り出した雨に追われ、雨宿りとランチを兼ねて、カフェにはいりました。



Di Marcoという名前のイタリアンカフェです。
まずいまずいとジョークのネタにされるイギリスの食べものですが、まあ、世界中の食べ物が流通しまくっている現在、さがせば美味しいカフェなりレストランなりは見つかります。

特にイギリスのサンドウィッチは美味しいと思うなあ。日本よりはるかに。(ただし、結構お高い。)

拍手[8回]




頼んだサンドウィッチを待っている間に、雨がひどくなってきました。
でも、この雨は続かないので、食べてるうちにやむでしょう。



白と赤でまとめられた店内。店員さんの英語もイタリアっぽい巻き舌。
移民のひとのやってるお店かな。



コーヒー、アメリカンでって頼んだけど、それでもヨーロッパ大陸式。(ってか、よくアメリカンなんてあったなあ。)
本来はこの濃い目のコーヒーは大好物です。胃が悪いので控えていますが。



パニーニと、バケットをとりました。配偶者といっしょだと、二種類違うのをとって半分こできるので便利。
パニーニももちろん、バケットもホットサンドウィッチでした。
旨い。



具のほうは両方とも一番あっさりしてそうなハムとチキンと野菜のサンドにしました。
パンが、やっぱり美味しいんだよなあ。さっくりしていて、中は歯ごたえのあるもちもち。



はさみ焼きにするパニーニも焦げ目が香ばしくて結構でした。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear